今日は七五三でしたねキラキラ

子供2人に着物を着せて神社でお参り🙏
その模様を写真に収めつつカメラ
あっちこっちに走る子供を引き戻し、、、

この様子を思い返しても震えますが不安
でも家づくり工程の方が震える?泣き笑い


↑上の子3歳。子供が1人で平和な頃泣き笑い



さて、新居が完成に近づきつつあり
現場に行くのが更に楽しみキラキラ

であると同時に、大好きな大工さん達との
お別れも近いと思うと悲しいさみしい、、、


家は建てて終わりじゃないし、
定期点検やメンテナンス含めて
それころ長いお付き合いだけど🤝キラキラ

病気のときを除いて、3日と空けず
現場に通ってた私としては悲しい悲しい悲しい
仕事仲間のような近しい存在愛

あと、メイン大工さんのお名前が
私の旧姓と同じと分かりOK盛り上がり
すごく親近感を持っていたのでした笑キラキラ

そんなお世話になった大工さんチームには、
なんやかやおにぎりプリンジュース差し入れ指差し


なかでも好評だったもの!!

焼肉弁当ーっ


建築現場からほど近い焼肉レストランに
お持ち帰り弁当を頼み🍱🙏

大工さん達には、前日のうちに話を通しておき
「明日のお昼ご飯は持ってこないでね」と
用意しました。

大盤振る舞いな感じがするかもですが💦
木貼り案件で迷惑をかけていたので悲しい
そのお詫びの気持ちの表れです💦


普段の差し入れは、

ダイヤグリーン飲料を2種類くらい
(無糖の缶コーヒー、お茶ペットボトル)

ダイヤグリーン甘い系のスナック〜個包装
(私の独断でアルフォート率高し目がハート

ダイヤグリーンしょっぱ系のスナック
(大工さん達がしょっぱ党だったので、お煎餅〜うまい棒〜カルパスまで色々と)


これらを組み合わせて、現場に置きっぱにした
発泡スチロールの箱
(施主より〜のメッセージ付)
に割り箸や紙コップと併せて、
減りを見ながら補充してました。


他に大工さんが盛り上がったものはキラキラ
工程の一区切りがつきそうな
タイミングを聞いておいての

オールフリー生ビールキラキラ

も喜ばれました笑
特に今年は暑い日が長かったしね!!

↓これも私の独断で、添加物の少ないライムショットを差し入れ泣き笑い


これから益々寒くなるので🍂
暖かい差し入れ、カップスープの素なんかも
良さそうですね!!カップラーメン指差し