ご無沙汰してしまったブログアセアセ


母子3人で、仲良くインフルエンザになったり

子供のスクール学芸会があったりと

パタパタしていたら泣き笑い

家づくりの工程も、終盤に差し掛かりました。



上の子の学芸会は、ダンス発表キラキラ

世界各国の伝統舞踊をクラス別で踊りましたひらめき






我が家の間取りは、2階LDKでして🏠

リビングに繋がる形で、ベランダがありますキラキラ


でも昨今の家づくりは、ベランダ無しが主流?

とは言え!!流行りに逆らってもw

庭を作るスペースを断念したので、

庭代わりにベランダを導入飛び出すハート

↑夫たっての希望でもあります指差し


そしてこの連休、ご無沙汰していた

建築現場に行ってみて🏠


キラキラ仕上がっていたベランダキラキラ

に出てみたのですが


なーーーんか違和感が、、、



それを私以外の家族(夫と子供)に聞いても


「え???何も感じないけど、、、」




お願いしていた木の天井貼りも👏キラキラ

すんばらしく美しく仕上がっていたしお願い


リビング続きの外壁(ソリド)も

美しく貼られているし


MPC仕上げの棚(↑ベンチに見える?)

も綺麗なんだけど、、、


美しい仕上がりにキラキラテンション爆上げな家族を

尻目に、ひとり違和感のタネを考えてたら知らんぷり


わかった!!!

ベランダの柵の高さだわっ!!!


となりまして。


現場のメジャーをお借りして測ってみると、


足が乗る床板から手すり上部まで

90cmチョットしかない!!!


これだぁぁぁぁーーーーっ不安不安不安


我が家は小さな子供がおり、

ベランダの落下対策を考えて120cmは欲しい

と事前の打ち合わせをしていて✍️

法令的にも、たしか110cm以上が必要なはず。


こんな初歩的ミス、めずらしいアセアセ


なにか理由があるのかな???と思い

現場監督さんを介して、

会社に確認してもらうことにキラキラお願い


我ながら、違和感のタネによく気付いたな、、

と思いましたが(なぜか夫には怖がられた泣き笑い

こちとら日頃からおいでベランダで

4人分の洗濯物を干してるものでwww


今のマンションのベランダ高さを

参考にして、新居の柵も考えただけにOK

ニッチな違和感を見逃さずに済みましたキラキラ




こんな感じで、バッチリOK組み込んであるけど

大丈夫なんだろか???ガーン

てか、セミオーダーで作ってもらった

柵の高さが違うのか?土台の絡みなのか?


ちょっと嫌な予感するけど、、、

工務店さん確認マターになりましたお願い


それ以外は順調でキラキラ愛キラキラ

いよいよ近づいてきたなーーーっ飛び出すハート

というManoa家です指差し



〜クッションファンデは白浮しがちですが💦こちらの23か25番は、地黒さんにも合うヘルシーな色味✨私は25番です🤣〜