すっかり秋が定着?してきましたね🍂✨
最近3歳の娘が、エンドレスで
「焼き芋グーチーパー」を歌うので🍠
ついスーパーで芋を買っちゃうManoaです泣き笑い


私の実家は、北海道の札幌なのですがくまラーメン生ビール
そこで昔から採掘され、多くの建築物に
使われてきた「石」がありまして、
札幌軟石と言います。





昔はダイナミックに使われたそうですが、
今は、仕上げ材としてキラキラインテリアとしてキラキラ
店舗や住宅に使われています。

↓イソップ札幌店



札幌を愛するManoaとしては愛飛び出すハート

この札幌軟石を、新居のどこかに使いたい!!

と鼻息荒めで目がハート札幌軟石を扱っている

業者さんにコンタクトを取りました。


↓加工法によって、様々な表情がある札幌軟石


上の「ダイヤ切り」加工で、
キッチンのコンロ背面壁に札幌軟石を!!!!
とお見積りを依頼したのですがお願い


我が家には高すぎて💰💰💰
手が出ませんでしたーーーっガーン泣き笑い泣き笑い泣き笑い


軟石本体+札幌から関東までの輸送費+2階キッチンへのクレーン費=


ざっと、80万円以上、、、


天然の石なので

タイルに比べて本体価格も高いし、

重量があるだけ輸送コストも嵩みます


えーーーーーーん悲しい悲しい悲しい


ここで、ババーーーン!!と、へそくりw出して

地元愛を見せたかったけれど笑

家づくりでムリは禁物お願い


「札幌軟石を使ったインテリアを置く」


この案でいきたいと思います看板持ち



札幌軟石アロマストーン




〜ハロウィンの飾り付け、遅ればせながら始めました🤣←なんでもギリギリ母〜


〜もっと大人っぽいリースにしたいけど🤔子供が喜んだので良かったかな✨〜