台風7号の心配もありますが💦
ハリケーンDoraにより被害が拡大した🌪️
マウイ島の山火事による被害者、消失した街
とても心を痛めています😭

マウイには学生時代の友人が数人いて、
彼らの無事はSNSでわかったものの💦
これから状況が明らかになるであろう
甚大な被害に、、本当に胸が痛いですね😭



さて、今日はマイホームネタはお休みを頂きお願い
帰省中の北海道ラーメンおうし座✈️
子連れお出かけ情報ですっ

どーーーーんっ!!!


!!北海道〜キラキラな景色。

ここは滝野すずらん公園という
国営公園なんですが(だからお安いのハート
オートキャンプ場に、
子供アスレチックが複数。
じゃぶじゃぶ池も取り揃えた、
子どものHP削るのに遊び場として
もってこいなお勧めスポットなんですっ飛び出すハート

↓広大な丘を⛰️巨大ゴムボールと追いかけっこ

(うちの子どこ行ったwww)


↓巨大トランポリン


↓涼しい屋内のジャングルネット

(これも秒で我が子を見失う爆笑特に上の子


↓溶岩スライダー

(夏は☀️滑り台が暑いから長ズボン持参で!あれ?だから"溶岩"なの??)



1日掛かりでキラキラようやく全てを周れるスケール。
ランチを持参しても良いしおにぎり
軽食を食べられるロッジもありカレーラーメン
ベビーの授乳室やオムツ替えルームも完備キラキラ

アスレチックの難易度が優しいので、
小学校も高学年になると物足りないかなぁ??
という感じですが、それより小さなお子様には
本当〜にもってこい100点グッ
親御さんのための見守る木陰🌲も
余る程あるよーっ爆笑
(高学年が喜ぶアスレチックも追々ご紹介したい!)

札幌駅から、車なら50分程度。
入園料が大人450円、子供(15歳以下)無料チョキ
車で行くと、駐車料金が250円かかります🚗

↓ジブリっぽい秘密基地。子供がどんどん吸い込まれてくw


私は3連休に行ったので、平日より混んでたけど
あまりにも広大な敷地と遊具で爆笑
まーーーったく混雑を感じなかったです飛び出すハート

札幌の中心地から、割と近くて🚗
北海道らしい大自然をキラキラ子供に
感じさせてあげられる推しスポットです!!

ちなみに冬は、小さなスキー場(レンタル有)
スノーチューブ(空気タイヤの滑り台)
で遊べる、夏冬キラキラ無敵の遊び場ですハート

〜今回、持参したものたち〜