突如「家を建てる人」になった私たち。
その知識量は、、、

戸建の相場観札束
ハウスメーカー毎の特徴
家の性能とデザインのバランスetc、、、

なーーーんにも知らんガーン
施主道よちよち、、、ハイハイ

でも今はブログやインスタで
キラキラ家づくり先輩方キラキラ
ありがたい情報がある!

俺の屍を超えていけ!
要注意ポイントはコレだ!

と数々の愛ある発信で、勉強です拍手


ふむふむ、、、
家を建てる方法は、大きく3通り

①  ハウスメーカーと建てる

②  建築士と(発注先の工務店と)建てる

③  工務店と建てる


①は、イメージが付くし友人もそうしていたキラキラ

②は、いまいちイメージつかないし、
なんか高そう、、難易度も高そう、、

③は、まったく想像つかないお願い
①と何が違うの?

こんな乏しい知識で(先輩すみませんお願い
歩み始めた施主道ハイハイ

そんな私が初めにした事は、、、

ネットで見た家アカ先輩方のステキなおうちラブラブ
あんな風にしたい〜キラキラ
こんな技もあるんだ〜キラキラ
と、夢が膨らみまくりの状態でニコニコニコニコニコニコ

①ハウスメーカー
の住宅展示場へ行ったのでした歩く

それも、ノーアポで
凄腕筋肉担当者への指名や、ご紹介もなく
文字通り手ぶらな感じで、ノコノコと歩く歩く

↑先輩方あんなに口酸っぱくPCスマホ
フラ〜ッと展示場に行くのは止めとけダッシュ
って言ってたのに!←ほんと私こうゆうとこw


こうして初心者Manoaは🔰
住宅展示場=ハウスメーカーの
キラキラ全知を投入したモデルルームの甘い誘惑キラキラ
にまんまと乗っかるのでした目がハート

恐怖のお見積り額と札束
休日の大部分を費やす⏰長時間とともに、、、

パイセンの言うこと間違いないからキラキラ

聞いとけ私ーっ歩く