8月になりましたねぇ | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

8月に入り、夏本番を迎えた今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか☀️😅💦


…というわけで、出かける時にエアコンのタイマーをセットしているので、帰った時は涼しくなっているんです😊

今日も夕方家に帰ると…エアコンのお陰で快適空間の我家。水槽もクーラー付けてるし…と思ったが、小さい水槽が28度に😳


ん?セットは25℃のはずだがな🤨

まぁサカナたちには、ちょっと温かい程度な温度だとは思うけど…エビが暑いの苦手だと聞いて、ちょっと涼しくしてあったんだけどね🙄

あっ!ファン式のクーラー止まってた😱もう壊れた?

コードを確認したり、コンセントを抜いたり挿したり色々やったら、いつのまにか復活してた😓


グリーンロタラが伸び放題で、遊泳スペースが減って来ました。トミリングしてやらなくちゃね😓


水槽の裏のコードやら弄ったついでに、フィルターも掃除しました。どぉ?快適になった?☺️





よくばり水槽も、プレフィルターだけ掃除しました😉

メスのドワちゃん、相変わらずステルバイさんのご自宅に居候してます😅


なにこの寛ぎ様は…完全に家族と化してます😂

この水槽、すぐにコケコケになるのは水槽全体の富栄養化が進んでるのかなー🤔


リセットしちゃおうかな……😑