傍若無人 | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

東京では梅雨明けするすると言ってしない『するする詐欺』が横行している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😅



…というわけで、気温も上がって晴れ間も増えてきましたが、明日はまた雨らしいです😓


昨日も書いたけど、雄のハニードワーフグラミーがひどいんです。黒ヒゲ発情期を抜け出せずにイライラ。他の子たちを追い回します😑



メスのドワちゃんは…というと😗



ステルバイの洞窟にこっそり潜り込んで、やり過ごしてました😅

大きなドワちゃんに追いかけられるせいで、小さなラスボラやランプアイたちはいつもより下の方でかたまってます😥


あんまりしつこく追い回すようなら、隔離も考えないとねぇ😩





ここで気を取り直して…😃

ベランダのハラペーニョ、ずいぶん大きくなりました😋

長さ5センチぐらいになってきました。まだまだ小さい実や、結実する前の花もたくさん😚

この日も照らず寒かった7月に、これだけの実が成るって事はねぇ…😁

南国のお野菜だし、8月の猛暑でまたニョキニョキ伸びて、たくさん収穫できるんだな😋

激辛ピクルス作るぞぉ😆