またしても、ちびエビ子ちゃん | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

梅雨明けの待ち遠しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか☁️☁️🌨

…というわけで、今日もお日様に会えなかったね😓

ベランダで、メダカちゃん達のとなりに住んでるハラペーニョさんは、お日様が無いと元気が出ないんだよねぇ😥

それでも、先日撮したミニミニ唐辛子が、ほんの少しだけ大きくなってました😆

水槽はと言うと、気持ち悪いヤツが増えてます。ミズムシとか水ゲジってやつ😱

それで、プロホースでゾゾゾ〜っと吸い出してやったんですよ。バケツ一杯分の水と共に、水底でゴミなどと一緒に吸い出してやったんですよ😁

結構たくさん捕まえて退治しました!まだ何匹も居るけど😥

でも、その水を抜いたバケツ見ていたら、ゲジのほかにも何かウヨウヨ泳いでるの。よくよく見ると、10匹程のレッドチェリーシュリンプの赤ちゃん😃(写真ナシ)

この『よくばり水槽』では、レッチェリさんは何度も繁殖して、相当な数を増やしているのさ😌

でも、今回発見した稚エビはまだ3ミリぐらいのホントに赤ちゃん。何匹ぐらい、餌食にならずに成長できるのかな、同居のおサカナたちにはオヤツにしか見えないんだろうな😝

あとから撮影しようと探したけど、草むらに紛れて見つけられなかったよ😓