ヒーターを改良しました | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

…というわけで、改造しました。ベタちゃんが、熱を求めてヒーターとガラスの間に挟まるんですよ。で、出られなくなってしまう😅

ベタって、温かいのが好きですよね。ヒーターの隙間に顔を突っ込んでる事、結構ありますけど…以前使ってたヒーターで、ガードの形がよくなくて、オデコの辺りのウロコがむけちゃった事もあるんですよ😓

このまえ、自作のヒーターカバーを作って上手くできたのに味をしめて、自作のガードに作りかえることに😁



資材は、このまえ新規水槽に入れたヒーターのガードに使ったものです☺️



大きさを合わせて、余分な部分を切り取り、タイラップで留めると…😗


どうですかね、スリム化できてますかね😄



ビフォー・アフター☺️

なんということでしょう! 狭くて後ろを通り抜けることが出ずに、隙間に挟まってしまったヒーターが😃


 
匠の技によって、スリムで快適なヒーターに生まれ変わりました☺️



実際にお住いのベタさんには、まだご感想は頂いておりません😅



あ、ちなみに。調理用の温度計で正確に測ったところ、26.7と結構高めで、ベタさんの好みの水温になってるはずですが…

使用中の温度計は24.5で…、おかしいな、はてな?と思って予備のを入れてみたら、26度😓

安モンの温度計はダメだな😂