ベストヒットUSA@TOKYOMX2。 | うぐりんの日常。

うぐりんの日常。

こんな日々でも、楽しいと思えること、必ずある。

ベストヒットUSAを観ました。( ̄ー☆

 

今回かかった曲は、

 

「Smooth」・・・Santana ft. Rob Thomas

「Survivor」・・・Destiny's Child

「Live While We're Young」・・・One Direction

「Uptown Funk」・・・Mark Ronson Ft. Bruno Mars

 

でした。

 

今回は平成を振り返るのがテーマのようで、当時のニュースとともに番組が進行していました。

「スムース」はもう20年前の曲なんですね。同時期のニュースとして「だんご3兄弟」が

大ヒットしたとか石原慎太郎さんが都知事になったとかもうずいぶん前の話ですよね。。。

「サバイバー」も平成13年の曲でSuicaが登場したり小泉内閣が誕生したり。。。

ワンDの曲は10年ばかり飛んで平成24年の曲で東京スカイツリーが登場したりとか

まあ最近のお話ですね。

「アップタウン・ファンク」は平成26年の曲で「アナと雪の女王」が日本で公開されたとかで

「アナ雪」もう5年前の映画なんだ~と逆に驚いたり。。。

 

令和になったおかげで平成を振り返ることができてよかったです。(^_^)

令和には振り返って楽しくなるようなニュースがたくさんできればいいなと思います。