ということでいつまで続くか分からない鶯谷のゲームブログ始まりました!


バイオレットはりゅー。でやったので双子のスカーレットはリュー。です笑

見た目も髪型違うだけで色は同じです笑


比較⬇️

バイオレット りゅー。




スカーレット リュー。





白髪赤目が大好きなんです( *´꒳`*)


まずは最初の1匹ですね。

鶯谷、バイオレットではホゲータを選んだんですけどスカーレットはどうしましょう...

と、悩んでいますがマジカル交換で御三家普通に流れて来るので何を選んでも...という気持ちもあります笑

ニャオハは結構人気で流れて来る数も違います笑


バイオレットの方に御三家は2体ずついるのでここはクワッスを選ぶことにしましょう。

名前は...これでいいか()





ということで最初のポケモンはクワッス改めワスワスに決めました!


この後は下のビーチでポケモン勝負!

ネモはホゲータを選ぶので水属性のワスワスは圧勝です( *´꒳`*)

勝つとスマホロトムにポケモン図鑑を入れて貰えます。


この後はアカデミーに向かいながらポケモンを捕まえたりするチュートリアルです。


今作はポケモンがその辺を歩いているのでZRでボールを投げたり、ポケモンに触るとポケモン勝負が始まります。


レベルの低いポケモンなら弱らせなくてもボール投げて捕まえられるのです!素晴らしい!


最初に捕まえのはチュートリアルなのでグルトン確定です。

コサジの小道だとグルトンやタマンチュラ、ヤヤコマなどが捕まります。みんなレベルの低いポケモンなので攻撃しなくても捕まりやすいです。


個人的にヤヤコマ好きなんで手持ちには加えておきます笑



抜け切る前にとりあえず手持ちは埋まりました。

今後は捕まえるとボックスに送られます。


今のは旅先でもボックス開けてポケモン出し入れできるので非常に便利!


コサジの小道を進んでいくとイベント発生です。

ネモが様子を見に来てくれますが話している最中に大きな鳴き声。

崖沿いの柵が壊れている所に進むと主人公が下を確認します。その際にコライドンの鳴き声で崖が崩れ下に落ちてしまいます。砂浜に着いたらコライドンの方へ歩いていき話しかけるとイベントが進みます。

力なく倒れるコライドンにサンドウィッチをあげるという流れになります。

ちょっと元気になるコライドン。




イケメンコライドン





洞窟を進むとヘルガーが現れます。

さすがのワスワスもちょっと無理...

コライドンが前に躍り出てヘルガーに攻撃を仕掛けるも怯まずデルビルを呼ぶヘルガー。

どんどん湧くデルビルに状況を読んだコライドンは主人公を抱え外に飛び出しました。






その後灯台に向かうとペパーとのイベント

ここで初めてコライドンの名前を知ります笑

その後会話を進めるとペパーとの勝負になります。




ここもワスワスで圧勝です( *´꒳`*)

その後ペパーからコライドンのモンスターボールを受け取り灯台に登ります

ここから学校に向かうわけですが今作から(?)トレーナーとの勝負が話しかけたらになりました!

スキップできる!ラッキー!

って思うんですが経験値とお小遣い稼ぎにはなるし、道中のポケセンにはたまに人が居て、トレーナーを倒した人数のノルマクリアをしていればプレゼントをくれるのでトレーナーとは積極的にバトルした方が身のためかもしれないです...


あとこの辺になると川があるので水辺のポケモンも出てきます。ルリリは捕まえて育てて置くと割と便利かもしれません。


アカデミーまでもう少し!

アカデミーからは別にして書くのでもう少しだけお付き合い下さい!


この辺はエスパーやフェアリー多めなので手持ちをだいぶ入れ替えました




パルデアウパーも忘れずに


寄り道に寄り道を重ねましたがようやっとポケセン到着です!

ネモからポケモンの説明を受けたらショップでボールときずくすり、異常状態を治す薬を買ってテーブルシティに向かいます!

道中のトレーナーは倒しながら行きます( *´꒳`*)

扉の前にあるポケセンに行くと黄色い吹き出しの男の人がいます。

その人に話しかけるとノルマがあってその人数のトレーナーを倒すとわざマシンや色々なアイテムが貰えるので是非チャレンジしてみてください!




ということで無事にテーブルシティに着きました!ここまで読んでくださった方ありがとうございます( *´꒳`*)


また次回更新をお待ちください!