どうも鶯谷です( *´꒳`*)


ブログやります!って言ってから多忙で何も出来てません_:(´ω`」 ∠):_


ようやっとバイオレット終わったのでスカーレットやりつつ紹介して行けたらと思います( *´꒳`*)


今後の記事はネタバレになるのでタイトルにはネタバレ注意と記載します。

ストーリー終わってない!ネタバレ嫌!という方は控えて頂けると幸いです。


ただし!同じようなストーリーをやるためにまたポケモンを育てるのは少々めんどくさいので旅パはバイオレットから連れてくると思います()


ジムクリアまではレベル制限かかるのでジムを先に終わらせつつヌシを倒してコライドンの能力解放をしていきたい...


スカーレット進め方

1.ジム巡り

2.コライドンの能力解放

※1と2はできるだけ平行で進めたい

3.スター団を木っ端微塵作戦


という感じで3つのストーリーは進めていきます(*’ー’)


次の記事から本格的に始めますのでネタバレ注意です!