本文テキスト


今年も(昨年母2人亡くしたので)よろしくお願いします。


北陸地方の地震に遭われた方々お見舞い申し上げます。

大変な被害と何度もの地震にさぞ心休まず

のことと思います。皆様の安全と復興をお祈りします。


めでたく無くても正月は来るもので、一応小さなお節を買いお雑煮を食べました。

1日目は名古屋風にすまし汁に餅菜(小松菜)を、そして鰹節を(夫は山盛り入れはる)あと入れで食べます。


2日目はめでたく白味噌仕立てでにんじん🥕や大根、三つ葉☘️を散らして食べました。


こちらではなかなか花びら餅は見当たらなかったけど今年はシャトレーゼにあったので買ってきました。


調子が悪くて何かする意欲が出ないけど、何かやる気の出る事が見つかればいいな、と思っています。


皆様も良いお年をお迎えください。