3.29  『アンパンマンミュージアム♡』 | シャラの木~32分間の心肺停止で産まれた娘の備忘録~
読んで下さる方、いいね!して下さる方、フォローして下さる方、ありがとうございます照れラブラブ




3.29   『アンパンマンミュージアム❤』





先日、アンパンマンミュージアムに行ってきました爆笑

上矢印
この時以来なので、いつの間にか2年近くたっていましたアセアセ



この日は、とても暖かく3月とは思えないほどでした晴れ



2年前よりは少しだけアンパンマンブームの熱が冷めた娘ですが、それでも嬉しそうに歩き回っていました指差し飛び出すハート


前回来た時は小雨で寒くて、ソフトクリームは食べられませんでしたが、今回は天気も良く暑いくらいだったのでソフトクリームもたっぷり食べる事が出来ましたソフトクリームラブラブ



なにげに2年前に遊んだ遊具の使い方を覚えていたようでコチラがやり方を教えなくても、トコトコ歩いて行って、竈やアンパンマンの顔作りの麺棒や、顔合わせの遊具で遊んでいましたびっくりハッ


今回は何とかショーの座席も確保でき、真ん中のあたりで観る事が出来ました拍手


今回は『しらたまさん』がメインのショーだったのですが、前回 背後からバイキンマンがバイキンUFOに乗って登場したのを覚えていたらしく、ずっと背後を気にしていました爆笑



天気も良かったせいか、とても人が多くて娘が歩くのに危険をきたし始めたので、今回は滞在時間3時間という短さでミュージアムをあとにしましたチューアセアセ


パパに肩車して貰って、広場のショーを観てま
した爆笑



こども達は娘より小さい子も多かったので、そろそろアンパンマンは卒業かなぁ〜という印象ですチュー


娘はアンパンマンミュージアムなのに『トトロ』の歌をずーと歌っていました笑


『ジブリパークに行きたい』と言うアピールかも笑


上矢印
風船🎈お気に入りになったようですニコニコ笑い




近況ですが、娘のバギーが決まりました。
ティルトバギーという種類?の『ミニョン』(たぶん)のMサイズになりました!




ベビーカーがキツくなってきたので、遠出の際には重宝しそうですおねがい



今回、近所で福祉機器展があってたくさんの福祉機器を見ることができました。



カーシートも試乗させていただき、あったら助かるなぁと思っていたら、いつも娘の装具でお世話になっている業者さんがみえていて、担当の先生にカーシートの必要性もお伝えいただける事になりましたおねがいキラキラ




今年の秋は車で遠出したいなぁ…と思っていたので間に合ったら嬉しいですニコニコ



最後まで、お読み下さりありがとうございました爆笑ラブラブ