12.26  『病院受診②』~耳鼻科~ | シャラの木~32分間の心肺停止で産まれた娘の備忘録~

読んで下さる方、いいね!して下さる方、フォローして下さる方、ありがとうございます 爆笑音符





鏡餅あけましておめでとうございます門松

間に合わなくて、まだ昨年の事を書いておりますショボーン





12.26  『病院受診②』~耳鼻科~


小児科の受診の合間に耳鼻科の問診票を書き、検査のために2階へ・・・


そこにある小さな小部屋に娘を抱いて入って検査スタートでした。


小さな音~大きな音、 低い音~高い音、色々な音をスピーカーから流し娘の反応を見ます。


耳が痛い~びっくりと思うくらいの音で私から見て反応してるなと思える感じでした。



その後は診察室で耳を診て貰いました。



先生がおっしゃるには水が入っていた形跡があるらしいです。


音への反応は検査ではあまり見られなかったのですが予診票での日頃の行動から聞こえているのではないかとの事でした。

予診票
音楽を聞かせると、泣き止むか→⭕
話しかけると目や口元をじっと見て聞いているか→⭕
大きな音がしたときにビックリするか→⭕
などです。


そこで2月13日に半日がかりで検査をする事になりましたびっくりハッ


生後6ヶ月までには聞こえの状況を把握し、適切な対応をしてあげるのが望ましいらしいので1ヶ月ほど遅くなってしまいますが、予約が満杯だったので2月となってしまいましたショボーンもやもや



長くなるので、レスパイト施設の見学は③に続きますアセアセ