MOUNTZINE実店舗の紹介とお礼。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

手芸ワークショップのZINE。

昨日はたくさんアクセスしてくださり……

みなさま〜!

ほんとうに〜!

ありがとうございます。

 

 

どういうタイミングでオープンするのか

未定だと聞いていたので、

私自身も朝からそわそわドキドキ

 

 

サイトがオープンになってページを開けると

 

 

こんな風に・・・

 

 

 

色とりどりのZINEが!

 

 

 

総勢98冊!

 

 

 

圧巻です 

 

 

自分のは〜?

どこ〜?

……とスクロールすると

 

 

あった!

 

 


 

インコさんと隣同士で並んでます。

 

 

ショップの計らいなのか

偶然なのかはわかりませんが

感無量です…………

 

 

MountZINEは

インスタとツィッター(X)もしているのですが

 

 

@MOUNTZINE

 

ツィッターでは

こうして2冊並んだ画像があって

 

 

 

@MOUNTZINE

 

インスタのリール動画でも

アップで映っています。

 

う、うれしい・・・・。

 

 

真夏の8月から始めたZINE。

この日はほんとに日差しが強かった・・・

 

 

テーマを決めて

製本して

納品するまで

楽しくって大変だったけど

 

 

この日のために

頑張ってきたなぁと・・・・・・・・・・・

 

いやいや。

これが始まりです。

感傷にひたっている暇はありません。

 

 

 

soldoutになってしまったので

増版します。

 

 

ひとつずつミシンかけて・・・・

 

 

プラバンのボタンを作って

ゴムをセットして

・・・と手作業なので

 

すぐに!

・・・とはいきませんが。

 

 

昨日の夜から準備を始めてます。

 

 

SHOPから追加納品の依頼が来て

納品の準備をして納品し、

お店に追加補充された時点で

オンラインショップのカートも開きます。

 

 

追加のお知らせを

このブログでもしますが

 

 

リアルタイムに

在庫状態を発信するために

ツィッター(X)を整えました。

 

もとは展示会などの

情報収集のために使ってたツィッター。

少しずつ呟いています。

覗いてみてね。

 

uguisu45ツィッター(X)

→☆

 

なるべくリアルタイムに呟きます

 

このZINEは

なるべくたくさんの人に

手に取って欲しいと思って作りました。

 

 

手作業が多くなったとしても。

 

 

なので、soldoutになったら

また増版しますので

安心してください。

 

 

たくさんのお問合せありがとうございます。

 

 

 

一番最後のページのあとがきに

このZINEを手にしてくれた人へ

メッセージと提案を書いています。

 

 

読んでね♡

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

実店舗のMOUNTZINEのこと。

 

ほんとに素敵なshopです。

 

 

住宅街の中にあるのですが

 

ずっと前からツイッター(X)で見ていた空間。

 

 

初めて足を踏み入れた時

興奮して撮りまくりました。

 

 

チラリ写っている人たちは

初対面でこれから一緒にZINEを

作り上げていくメンバー。

 

 

足元にカバンを置いてます。

いつものことですね・・・笑

 

 

田園都市線の駒澤大学駅から

住宅街を10分くらい歩きます。

 

便利とはいえない距離だけど、

 

大きな窓と

 

ウッディな入口見ると

歩いた距離なんて忘れます。

 

 

展示スペースもあって

何よりZINEを手に取って見放題♪

 

 

もちろん

この2冊も手に取って見れます。

 

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

********

 

 

 

MountZINE実店舗

東京都世田谷区駒沢2-40-6

TEL 03-6882-7149

OPEN 11:00-18:00

CLOSE Mon. Tue.

https://zine.mount.co.jp/shop/

 

MountZINEサイト

https://zine.mount.co.jp/store/

(すでに欲しいZINEが何冊もあります。

どれでしょう~?)

 

 

 

********