映画Barbieを観に。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

ZINEネタはお休みです。

 

この夏に行ったシネコンのお話。

 

 

シネマコンプレックスの略がシネコン。

複数のスクリーンがあり

配給会社を通して

作品を各地で上映する大型映画館のこと。

 

 

ミニシアターは

その映画館独自で作品を上映する

小さな映画館のこと。

 

 

一度足が遠のくと

ずーっと行かなくなっちゃうんだけど

 

 

映画館って

 

 

非日常を一瞬で感じれる空間で好き。

 

 

土を喰らう十二カ月を観たのは

ミニシアター

 

 

数年前に観てよかったのは

「ビル・カニンガム」

 

 

「マリメッコ」もよかったなぁ

 

 

そして久しぶりのシネコンは

Barbieちゃんに会いに。

 

 

大型映画館のお楽しみといえば

やっぱりポップコーンよね♪

 

 

私も行く〜とついてきた娘は

ジェニーちゃん世代。

女子2人だけのキャピキャピタイム。

 

 

早すぎだろ!……な早めの時間に行って

 

 

ねぇねぇどれにするー?

なんてきゃぴきゃぴしながら

久しぶりのポップコーンカウンターで

どきどきオーダー!

 

 

あら?

私ポップコーンのSを頼んだんですけど……

 

 

え?

これがSサイズ?ウソでしょ

ってお店の人に言っちゃいました

 

 

隣の人のを見たらすごいことになってる。

あれが普通サイズなのね…………

カウンターの人苦笑してました。

 

 

ドキワクオドオドでポップコーン片手に

 

 

座席探して

始まる前にやっときたいこと♪

 

 

Barbie in ロビー♡

 

Barbieの映画には

ピンクのものを身に付けて行く

……というのがお洒落なお決まりで、

 

ピンクのアロハ着ていきました。

 

出る前にふと思いついて

屋根裏部屋から

リカちゃん箱をがさごそ・・・

 

 

確かうちにもピンクBarbieちゃんがいたはず…

あれ?これはジェニーちゃん?

Barbieちゃん??

 

 

洋服脱がせて背中を見たら

Made in マテル社

Barbieちゃんだ!

 

 

そうだった

娘に買うという名目で

 

 

自分で選んだんだった……

 

 

ほんとは今回のBarbieちゃんみたいに

かわいいワンピ着せたかったけど

 

時間に間にあわなーーーい!

 

 

 

…………からこれに。

人目を避けて撮りました。

娘はあきれて他人のふり。

 

 

さぁ、始まりますよ♪

わくわく・・・・・・♪

 

 

 

*********************

 

 

 

「Barbie」は過去の有名な映画の

オマージュがあって

冒頭シーンから衝撃&面白く…。

 

 

 

いきなりこの子が出てくるんです

1959年誕生の初期バービー。

 

 

ピンクの世界にはちょっと…と思って

持っていかなかったけど

知ってたらこの子連れて行ったのに…。

 

 

スタンリー・キューブリックの

「2001年宇宙の旅」オマージュシーンで

 

 

 

このビンテージバービーが

登場してからの〜〜〜

 

 

 

めっちゃ!可愛いピンクBarbie登場♡

 

ピンクピンクピンク!の世界に

目がハートです。

 

 

ピンクの世界

ドールの世界

再現が完璧です…………

可愛すぎる♡

 

 

もともとBarbieのオールドな世界が好きで

 

 

Barbie本は持ってて

 

 

この世界が好き♡

 

 

リカちゃんにはない大人な風情。

 

 

 

そしてそして〜

映画とは関係ないのですが

この春にアメブロの中に

Barbie世界がバクハツしてる人と出会い

 

MAさん。

 

 

 

©MA

この記事から初めて彼女を知りまして

お洋服をBarbieに作ってるのが

すごく楽しいんです〜!

 

 

最近はBarbieたちが

キャラを持って活動中。

 

 

楽しいから遊びに行ってね。

記念すべき初コメントはコチラ

→☆

 

 

こうして「好き」だけを通して

ゆるく楽しく大人な交流ができると

嬉しいなぁ。

 

 

Barbieのピンクチェックワンピは

自分で作ることにして…

 

 

ボーイフレンド買ってきました。

ケンじゃないけど。

 

これしか残ってなかったから許してね♡

 

 

 

♡♡♡

 

 

(・・・・弟の仮面ライダーを

リカちゃんの彼氏にして遊んだのを

思い出す・・・・・笑)