発送しました&コラボ後片付け | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

「メレンゲのサーカス缶」

 

 

ラッピング&発送が終了しました。

 

 

mammyさんのアトリエで

2人で黙々と発送準備

 

 

mammyさんが

パステル繊細なメレンゲを

缶にセットして

テーピングして

シールして

 

 

私がサーカス団の包装をして


リボンかけて

オマケをつけて

 

 

段ボール組立て

 

 

緩衝材敷き詰め…………

 

 

サーカスチャームは

uguisuを初めて知る人のために

名刺と一緒にThanksの小袋に。

 

 

 

いつも1人で

ラッピング作業をしてるので、

黙々とやりながらも

 

た、たのしい…………

…………と心の中で思ってたら、

mammyさんも

同じことを思ってました笑

 

 

とはいえ。

メレンゲ屋は人気店。

送る数が常に多く…………

 

 

流れる時間は常にタイトで

1日に2回の集荷時間に合わせ

発送準備を整える数が

決まっていて

 

 

 

慣れてるmammyさんは

本当に手際がいい…………

 

 

 

緩衝材はふんだんに。

留めるテープの端は少し折って

剥がしやすいように。

常温

冷蔵

冷凍

素材に合わせて

丁寧に梱包。

 

 

誰かと何かをするということは

新しい自分を知れること

再確認と反省とバージョンアップ

 

 

 

家に戻って

今まで描きなぐったデザインたちを

整理して、

余分なものは処分しながら

そんなことを改めて考えました

 

 

コラボっていいな…………♡

 

 

 

 

 

発送が済んだタイミングで

「お疲れさまでした。

つまんでください」

…………ってメレンゲのクジラをくれて

 

可愛くって食べれなくて

「持って帰ります〜」って言ったら

 

笑いながら

壊れたクジラをもうひつくれました

 

 

 

賞味期限が切れたら食べれないと

わかっていながら

可愛くてとっておいた

今までのメレンゲ。

 

もういい加減にサヨナラしないとね

 

 

 

コラボ企画が終わると

 

 

アイデアから試作まで

1つの袋にまとめて

 

 

サンプルも一緒にして

 

 

この企画BOX引き出しに

 

しまいます。

もうパンパンです・・・・・

 

今回考えて

 

保留になったものたちは

次の出番を待ちます

 

また

 

出番がありそう♪

 

 

 

このレトロ印刷。

全部で6色使ってます

色ごとに黒で塗りつぶします

 

 

水色

 

黄色

 

ピンク

 

 


そして黒

 

印刷所には

6枚に分けて紙を提出して

仕上げてもらいます

 

 

あーやっぱり

紙っていいなぁ

 

ズレっていいなぁ…………

 

 

さぁ。

次はどんなコラボできるかな♡

 

 

刺しゅうもいいなぁ

イラストはもちろん

写真

エッセイ

古本

ZINE

パッチワーク

羊毛フェルト

クッキー

張り子

ガーデニング

多肉

版画

陶芸

洋裁

レザー

お料理

ビーズ

木工

お散歩

街歩き

グルメ

編み物

DIY

 

 

etcetc・・・・・・

 

他は?何がある?♡♡♡

 

あげたらキリがない♡♡♡