『47手芸店』 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

マイヤ・イソラを観た後、

 

恵比寿からなら渋谷が近いなぁ・・・

 

ヒカリエでやっている

「47手芸店」に行きました。

 

ヒカリエの7階から

エスカレーターあがると

 

8階だけ少し違う空間。

「8/」

 

その中に「D&DEPARTMENT」があって

全国47都道府県をテーマに

いろいろなイベントをします

 

手芸がテーマだというから

行きたいなぁと思ってて

 

 

行ったらやっぱり楽しかった!

 

滋賀県のダルマ糸

このマークかわいいなぁ♡

 

石川県のめぼそ針

この箱、たまらんね♡

 

富山県のフィッシュレザー

こんなのあるんだ~!

 

かっこいいなぁ・・・

 

道具に萌えるわぁ・・・・♡

 

福井のリボネシア

 

これ欲しかったなぁ・・・

 

そんな風にひとつひとつ

ゆっくり手に取って

 

これ買ってきました

 

山梨の羽田忠織物

ネクタイを作る過程で出る端。

 

アップサイクルでバスマットが

見本で編まれてました。

 

帰って写真撮ってたら気がついた。

 

持ち帰りの袋がリサイクルで

 

もともとあった紙袋に

D&DEPARTMENTのテープを

貼ってあるだけ。

 

いいなぁ・・・

 

好き。

 

「47手芸店」は4月3日までです

→☆

会場はコチラ

→☆