通販します!とYAMANEKOのこと。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

今日は通販のお知らせです。

 

 

***************

 

 

その前に

YAMANEKO LEATHERのことを。

 

 

***************

 

 

ちょうど3年前の2月に

YAMANEKO LEATHERのことを書きました。

「コラボ≒ユニット」→☆

 

 

 

「ユニットは

自分の得意とする世界も作業も

メンバーそれぞれ異質で

活動そのものが創造」

 

 

そう書きました。

 

 

そして

 

 

「3人から出てくる

突発的なアイデアを

受け止めたり変化させたり、

それを4ヶ月前から続けています」

 

 

そう書いていて、

 

 

まだYAMANEKOLEATHERという活動が

始まったばかりで

手探り状態だったけど

本当にその通りに3年以上やってきました。

 

 

その3年間の3人のやりとりが

この袋の中にぎっしり詰まっています。

 

送られてきたものに必ずついている

2人の手紙。

 

どこかへ行った時のプチ土産に

ついてたメモ。

 

いつも2人の気持ちが全開で宝物。

 

 

インコさんやりーさんの

お気に入り写真もあります

 

 

これは実家から譲り受けた

着物箪笥。

 

紐やリボン、

包装紙が詰まった引き出しの一角に

YAMANEKOのスペースがあって

 

 

そこに新しいものをしまう度に

次はどうしたらいいか

何をしたらいいか

ずーーーーっと考えてきました。

 

 

去年銀座で3人展をして

 

インコさんはお香作り、

りーさんはより作りたいモノ、

私はレザーとアクセサリーの立ち位置、

 

それぞれ新しい景色が見えてきて

 

 

年明けすぐの

leather&accessory展で

またたくさんの気づきがあって

 

 

私の中で

いろいろな今までの「拘り」が

すーーーっと解けていきました

 

 

「ヤマネコのアクセサリー」についても

そのひとつ

→☆

 

手放すものと拘りたいものがより鮮明に。

 

 

そして、

「ユニットなんだから足並み揃えなくちゃ」・・と

いつの間にか思い込んでいた自分に

今更ながらビックリして

 

 

 

今に至ります。

 

 

 

つい数日前に

久しぶりに3人でライン会話をして

寝る寸前の夜中だったんですが、

ものすごくほっとして

癒されてる自分がいて

 

ほんとに

YAMANEKOは

ホームグラウンドなんだなぁと

しみじみ思いました。

 

 

この3年の間に作ったものは

YAMANEKOがなければできなかったもの。

 

並べて手に取ってもらわなければ

完成しなかったものです。

 

これらを

インコ

りー

uguisu

三人三様の形で通販します。

 

 

告知時期も

販売方法も

値段の伝え方も

受付け方法も全て違います。

 

 

今日はuguisuの通販の話だけしますが

インコ、りーの分も

なるべくリアルタイムに

ここでお知らせしますね。

 

 

***************

 

 

uguisu通販について

 

★通販するもの

ぬいぐるみ

レザー小物

シーグラスのアクセサリー

全部で26点あります

 

★告知の仕方

明日の2月7日(火)~12日(日)まで

毎日4~5点ずつアップしていきます。

サイズ、素材など紹介していきます。

 

★販売方法

別サイトで販売ページを作ります。

そこにopen時間にアクセスしてもらって

購入ボタンで買って頂く形です。

 

★販売開始

2月13日(月)から

サイトのカートをオープンします。

 

★販売サイトのお知らせの仕方

2月6日(月)以降のアメブロ記事に

コメントをしてください。

コメントは公開せず、

頂いたコメントの方のアメブロメッセージに

サイトのリンクをお知らせします。

 

★個人的な連絡先を知っている方は

そちらへもどうぞ。

そのままお返事します。

 

今回奥野ビルに並べた

「大人のためのぬいぐるみ」など

通販用にラッピングし直しました。

 

 

送りやすくするため、

買いやすくするため、

そして「奥野ビル」の世界ではなく、

「送る」という世界に作り変えるためです。

 

 

奥野ビルに、

ムロマメ舎に、

足を運んでくれた方たちの「アクション」を、

コメントで問い合わせてもらうという「アクション」に

置き換えさせてもらいました。

 

 

その代わり、お値段も送料込みで

買いやすい価格設定にしてあります。

奥野ビルで目にした方にも、

なるべく目新しいように

セッティングし直しました。

 

 

いろいろと考えた末の感謝の気持ちです。

 

 

欲しいと思ってくれる方たちの

手元へ届きますように♪

 

 

 

それでは、明日から毎日♡

お会いしましょう♡♡♡