お花のように可愛いもの。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

「leather&accessory展示即売会

atムロマメ舎」

スタートまで後4日です

 

お花と一緒に

作品を並べるのは今回が初めて。

 

初めてムロマメ舎さんに

行ったときの感動

 

ワークショップで

この引き出しを見たときの興奮

 

自分がアーティストになったような

 

気分にさせてくれる空間

 

それに邪魔にならなくて

 

©りー

それでいて少し異質なものを

並べてみたい…………

 

©りー

レザーは猛スピードで

りーさんが作ってくれるから

 

アクセサリーの新作を。

 

紫の蝶々。

 

エスニックのような

キッチュなような

このパーツは束にして持っていて

気分がのったら小出しに

出して作っています

 

今回は首周りは

小粒の天然石

 

紫のシルク糸を

ひとつずつ結んで

 

出来上がってみたら

結び目は石のように見える

 

他には

 

カッコいいお花の空間なんだから

少し可愛いものを。

 

バレリーナ♡

ピンク、白、黒

ひとつずつ。

 

近くに寄って見てみて~♪

 

目が変なの。

 

なのに体は

ちゃんとかわいいバレリーナ

なんかすご~く好き♡

 

長めのチェーンにして

 

ひと粒ずつバレリーナと同じ色を

入れました

 

ドールをつくる時に買った

 

本の中からこの世界。

 

あるカワイイ人からの

断捨離バトンを受け取って

 

ずーっととっておいた

大切なパーツ。

 

ムロマメ舎の森に

迷わせたい♪

ひとつは長いペンダント

もうひとつはピンブローチ。

 

©りー

こちらもガーリーで

 

カッコいいIDカードケース。

こちらは赤いチェーンに変更します

 

昨日ご紹介したこちら。

 

©りー

機能も抜群。

わかりづらいですが

1枚ストッパーの役目のレザーが入っていて

大切なカードが飛び出さないように工夫が。

 

©りー

外ポケットもついています

 

銀座で並べたものも

 

そのまま持って行きます。

 

二度目ましての方にも

はじめましての方にも

たくさん手に取って欲しくて。

 

©りー

昨日の夜も作ってました。

 

 

 

せっかくの出会い。

せっかくのタイミング。

どこで誰に出会えるかわからないドキドキ。

 

お花屋さんを入って

左を向くとこの光景が目に入ってきます。

 

この奥をカラフル空間にして

お待ちしています。

 

 

***************

 

【ドライ花材で

インテリアアイテムを作る

ワークショップ】同時開催です

 

「leather&accessory展示即売会

at ムロマメ舎」

 

★ワークショップ時間

1/14(土)  12:00-14:30 

1/15(日)  10:30-13:30

1/16(月)  10:30-13:30

 

★展示会オープン時間

1/14(土)  13:30-18:00  uguisu、りー在店

1/15(日)  10:30-18:00 uguisu、りー在店

1/16(月)  10:30-16:00 uguisu在店

 

●開催場所

ムロマメ舎

(都営浅草線「戸越」駅より徒歩4分

東急池上線「戸越銀座」駅より徒歩6分

東急大井町線「戸越公園」駅より徒歩11分)

 

leather&accessoryについては

@yamaneko_journal

ワークショップについては

@muromamesha

 

までお問い合わせください