「THIS IS ME 2021」コラボ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

「あの人とあの人合いそうだなぁ」

「あれとこれ合わせると可愛い」

 

 

何かと何かを

くっつけるのが好きなのは

昔から。

 

 

中学の夏休みの塾。

午後の授業に30分以上遅れて

戻ってきた男子。

 

講師に何やってたんだ!

・・・・と聞かれた彼は、

 

「この道をずっと先まで行ったら

どこに続くんだろうと歩いてたら

遅くなりました」

 

みんな笑ったけど

 

とても気になって仲良くなって、

レコードが大好きという彼と

音楽が好きな女友だち

くっつけました

 

 

肝心の私は

高校になって好きな先輩にフラれました

彼女がいるのを知ってて

告白してソッコー撃沈しました。

自分のことはよく見えないらしい。

 

 

 

THIS  IS ME。

でもこれが、わたし。

 

 

 

©インコ

 

はちみつバードのハッシュタグ企画。

#THISISME2021

をつけた記事が

クリスマスに一斉に並びます。

 

 

そして今回はryou-ryouさんの提案で

コラボ発信もOK。

 

 

ならば私も

「この人いいなぁ」な彼女と

はちみつバードに参加したみなさまを

くっつけよう。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

このアメブロで知り合ったけど

ある日いつの間にか

記事が上がってこなくなって、

インスタで再会。

 

 

再会する前のブログでは

彼女の好きなお菓子を

淡々と、でもコツコツと

まっすぐに載せていて

それがとても好きでした。

 

 

だから見れなくなってすごく残念だった。

 

 

でも、

久しぶりに再会した時は

すでに彼女の好きな世界が

インスタの中に出来上がっていて

フォロワー数も多く

大活躍していて

目を見張ったリール動画が

©mammy.suga

 

こちら→☆

再生ボタンを押すと音が出ます。

ご注意くださいね。

 

 

パイピングといいます。

リンク先へ行くと

小さな絞り袋で

あざやかな花模様が出来上がっていく様子が

わかります。

 

この技術、

そりゃあ虜になるわよねぇ・・・

 

 

THIS IS ME 2021という企画で

コラボさせてくださいと

ラブコールしました

 

 

 

「こんな私なんて・・・・」

その扉を開けた先の世界。

インコさんのリンクを送りました

→☆

 

 

「読んでみてね」って。

 

 

とても共感してくれて

行間を読み取ったお返事をくれました。

 

 

©mammy.suga

「THIS IS ME

当たり前のように 

今までパイピングしてきたので、

失うなんて想像もつかないものの一つであり、

きっと歳を重ねるにつれて

失うものの一つだと心にとめて

今たくさん描いたり教えたりしています。

大好きなパイピングとお菓子をお届けできたら。」

 

©mammy.suga

お菓子の世界で職人を目指す人たちから

あついコメントがある中、

 



©mammy.suga

「どうやったら気軽に

どうやったら普通の誰かにも

参考になれるか」

 

 

©mammy.suga

「そんなことを迷いながら

考えています」

 

お菓子職人の卵さんたちに

自分の技術を伝えるだけでなく

 

裾野に広がった私達にも

お菓子の魅力を伝えようとする。

 

それを聞いて、

思いました。

 

 

 

 

 

mammy→☆

 

いつか彼女とコラボして

お菓子作りが苦手な私にも

楽しく作れるワークショップがしたい。

 

 

THIS IS ME。

これが、わたし。

 

 

くっつけたい私と

自分の道を迷いながら強く進む彼女の

コラボです。

 

 

「目の前の扉を

がむしゃらに開けよう。」

 

 

みなさま。

メリークリスマス。