note jacket 「SAYURI」 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

note jacket 「SAYURI」。

 

10月末、

ようやくようやく完成しまして

1年越しのヤマネコオーダーです

 

送った数日後に

sayurincoさんのところに

無事届き、ミッション完了。

 

 

*********

 

 

sayurincoさんといえば……

 

これ。

 

この時の2017年。

クリスマス会→☆

 

 

プレゼント交換で

uguisu→sayurincoが決まり

 

熱でダウンして

欠席した彼女へ送ったものなのですが

 

 

まさかの紛失。

 

 

 

油断して普通郵便だったので

調べてもらったものの

出てこなくて……

 

もちろん!

もうひとつ作りました。

 

……という事故があったもので

「ついたー!めっちゃいい!」

……って連絡もらうまでは

ドッキドキでした

 

本当なら

りーさんから手渡しできたらいいよね

……と、

 

先日の銀座のギャラリー展に

持ってきていました。

 

なんといっても

sayurincoさんは

ウーマンウォッチングの常連さん♪

 

姿を見せなかったので

待ってたんだけどな~

送るね~

って連絡したら

 

 

「DM届いてないよ」

 

なにっ?!

 

また事故か?……

 

……と

そんなやりとりがあったもので

 

「届いたよ~っ」って

このスタンプが届いたときは

ほんとにホッとしました

 

 

グリップストラップよりも

半年以上前にもらったオーダー。

 

あの、つながる展で

 

tugumi*さんのワークショップを

受けたのが

 

sayurinco

りー

uguisu。

 

 

この時に

りーさんのカラスノートを見て

オーダーしてくれました。

 

いつものごとく

りーさんが

レザーをたくさん提案したのかは

定かではありませんが

 

 

同時に

uguisuプラスワンも進行。

 

 

今回はチャームではなくて

ネームプレートです

 

 

シルバー色かゴールド色に

オリジナルの刻印です。

 

さぁ、どんな文字を打つ?

 

ハードワーカーなsayurincoさん、

 

仕事の打ち合わせで

机にポンと置いた時の人の目線

 

 

おばあちゃんになって

孫に見せるとか

 

ビジネスランチで

さっと取り出すとか

 

色々なシチュエーションで

映える文字ってなに?

 

……って、

結構長い時間をかけて

 sayurincoさんと考えたのですが

 

 

シンプル・イズ・ベスト。

名前がいいでしょとなり。

 

 

刻印終わったら

仕上げはりーさんへ。

 

 

りーさんの

カラスノートを基本にして

 

 

フライヤーが入るポケット

 

 

カードポケット

 

 

飛び度し式のペン差し

 

 

プレートの縫い付け糸は

本体の糸に合わせたブルー

 

 

黒のレザーが違う種類で

使われています

 

 

ラッピングは「潔く」

薄紙に糸。

 

 

リビセンで仕入れた

カネボウの紙と合わせて

 

個性的でカッコいい

仕上げにしました。

 

 

ヤマネコメンバー

それぞれに超多忙なため

代表してお披露目でした。

 

 

sayurincoさん、

お待たせしました。

ご注文ありがとうー!

 

 

明日は

ヤマネコお届け第2弾のお話です。