楽しいことを。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
みなさま。
ありがとうございます。
 
 
前回の「無題。」をアップしてから
たくさん連絡もらい、
コメントやメッセージ、
お手紙もいろいろ……。
「静観の応援歌」も聴こえます。
 
 
感謝感謝です。アリガト
 
 
 
 
 
節分を
静かに実家で迎えることができました
 
 
今は全員が毎日毎日を、
「踏みしめて」生きてる感じです。
 
 
「回遊魚」の母も
iPadでここを読んでくれてます。
 
 
詳しい諸々は省きますが

 

 

 
 
 
 
 
げんきです。
 
 
 
 
 
~楽しいことを書きたいなぁ~
 
ようやくそんな気持ちになれて
自分の元気のためにも。
 
何がいいかなぁと見回して

 

 

 
 
 
 
 
実家に寝泊まりしてたので
レトロネタを。
 
 
押し入れから見つけ出して
箱に詰め詰めした
懐かし可愛いものたちです
 
 
 
裁縫箱の中から。
 
 
弟の思い出箱から。
 
 
 
タンスの開きの片隅から。
 
 
 
引き出しの奥から。
 
 
 
台所の釣り戸棚から。
 
 
 
これは箱だけしかなかった
 
骨董市で
掘り出し物を探すみたいに
 
 
 
引き出しを整理しながら
掃除機かけながら
集めました。
 
 
 
あぁこんなのあったよね
もう今はこんなのないよね
懐かしいなぁ
そんな、
あってもなくてもいいものたち。
 
たまらなく懐かしくて可愛い。
 
 
 
ちょうどコロナ騒ぎが始まったあたりに
メルカリを覗くようになり
そこで知ったリーメントシリーズ。
 
 
 
一緒に見つけたバックに入れて
 
 
コレクションしてます。
懐かし可愛くてキュンキュン
 
 
 
押し入れのすみにあったのは
子どもの草履の入れ物。
まさに探していた雰囲気
 
「かわいい♥」
 
久しぶりにこの言葉を呟きました
 
 
 
水森亜土。
懐かしいなぁ。
 
 
 
最近、押し絵に興味があって
こんな本も。
 
 
 
昔のアルバム。
 
 
本棚のすみにあった
ひと昔前の手づくりページは
古くて逆に新しい。
 
 
そうそう
こんなガチャも手に入れました
「昭和ノスタルジック」
 
 
 
起きあがりこぼし
 
 
懐かしいアルバム
 
 
ピアノ
 
 
こんなコップあったよねぇ
 
 
そうそう
レコードはこんなだった。
 
 
みんな、
 
 
昔の記憶の中にあるもの。
 
愛おしい・・・・・・・・
 
 
 
*********
 
 
 
 
過去に通った自分を
今思い出して
 
 
無理できそうだけど無理しない
頑張れそうだけどやめる
を、頑張ってます
 
 
だけど
楽しくお話したいことは
いっぱいなのです。
 
 
 
 
きっと、数ヶ月先には
今の自分を忘れ
暴走して
騒いでいることでしょう。
 
 
 
まずはほんとに、
ありがとう❤
 
 
 
 
また、楽しいことを、少しずつ。