松の内。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

 

 

 

寒中お見舞い申し上げます。
 
 
 
松の内を過ぎると
お飾りをしまい、鏡開きになりますが

 

 

 
 
 
 
 
おもちがなかったので
白いダルマさんを飾りました。
 

 

 

 

 

 

 
クリスマス一色だった
この棚も
 

 

 

 
 
年末にお正月仕様に。
 

 

 

 
 
大磯で買ったこの連凧は

 

 

 

 

 

 
 
天井へ。

 

 

 

 

 

 
 
あの時私はこんな格好でした
買い物しまくりました・・・

 

 

 

 

 

 
そして
密を避ける今年のお正月は
おうちでひっそり・・・
 
針山出して

 

 

 

 

 

 
 
ストックしていた

 

 

 

 

 

 
和布をひっくり返し・・・
 

 

 

 
 
うふ。
かわいいでしょ?

 

 

 

 

 

 
 
見て。
帯揚げはもちろん
 

 

 

 
 
おくみもあるし
 

 

 

 

 

 

 
帯も本気で作ってます
 

 

 

 
 
髪飾りもつけてもらっちゃった。

 

 

 

 

 

 
なぜ振袖・・・
そこはきかないで・・・。
 

 

 

 

 

 

 
人の断捨離が大好きな噂が
出回ったらしく・・
 

 

 

 
 
おうちの整理で出てきたものを
譲り受けました
 

 

 

 
 
凧に縁がある今年のお正月。

 

 

 

 

 

 
5つ玉のソロバンなんて珍しい・・

 

 

 

 

 

 
開封されてないレトロなマッチ
おそるおそる開けてみると

 

 

 

 

 

 
なんともマッチ棒がいい感じ。

 

 

 

 

 

 
そうそう
100円shopで買ったアレ。

 

 

 

 

 

 
ちゃんと履かせてくれました。
さすがuguisu。
 

 

 

 
 
松の内は過ぎたけど
もうしばらくは
ここにいようかな。
 
 
 
**********************
 
 
 
いろんなこと、
決めなくちゃいけなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 
久しぶりに電話で話をしてたら
「あるある」の意味のないイラスト。

 

 

 

 

 

 
 
いろいろあるけど
「好き」は
やっぱり変わらないのです❤
 
 
ゆっくり
おつき合いしてください。