大磯へ。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
みなさま・・・・♥
 
ありがとうございます。
 
「・つ・な・が・る・作品集
Special set」
とても好評で、
初日だけでかなりの注文を頂きました。
 
引き続き14(土)23時まで
カートを開けていますので
よろしくお願いします。
 
Sara→☆

 

 

 

 
 
**********************
 
 
 
 
 
さて。
 
 
uguisuサンタ・・・
 
 
 
 
大磯Saraへ行く。
 
何しに?
 
 
 
 
 
Special setのサンプルを届けに。
 
 
 
 
「行くわよ」ってたたき起こされて。
東名にのって
 
 
お化粧もする間もなく
カゴに
入れられたかと思うと・・
 
 
 
 
ウッキウキのポーズをとらされて。
 
 
 
23度の秋晴れの大磯に到着。
 
 
 
「定休日」だったんだけどね・・・
あはあは。
 
 
 
Saraさんには
「ポストに入れておきま~す」
・・・って連絡してたみたいで
 
 


「せっかく来たんだから」
・・・とか言っちゃって
 
 
 
裏庭に回り込んで
 
 
ポーズきめさせられたり
 
 
茂みに座らせらたりして
 
 
けっこう長い間
ウロウロしてたら・・・・・
 
 
お向かいに住む
紳士な大家さんが出てこられて・・・
 
 
「あの・・・
こちらに何かご用ですか?」
 
 
 
 
かなり。
恥かしかった、わたし。
 
 
 
 
せっかく来たので・・・
 
 
 
勝手に
一日大磯観光大使に
なっちゃいます♪
 
 
 
・・とか言っても
全然知らなくて
 
 
それでも駅前歩くだけで
 
 
新鮮野菜とか
 
 
工事中だった
 
 
大磯迎賓館がまたステキで。→☆
 
 
いろんなところで
 
はい!
 
 
 
ポーズ!
な~んてやってたら・・・。
 
 
 
 
©tugumi*
フランスにいる友人から
 
「あなた、いま、大磯にいるわね?
ならぜったいここへお行きなさい」
 
・・・て連絡があって
 
 
 
 
ふんふ~ん♪と
 
 
 
行ってみたら・・・
 
 
 
「ちょっとあなた!」
 
 
 
「観光大使はちょっとおやすみよ!」
 
 
 
 
・・・って
この写真を最後に
ポケットにねじ込まれて
忘れ去られました・・
 
 
 
 
 
ものすごく・・・
 
 
 
いい。
しかもまだ
ここガレージ。
 
 
 
まだ中に入ってないから。
 
 
 
 
しかもウソでしょ?・・・なお値段。
 
 
 
当然のことながら
中もすばらしく・・・
 
 
 
 
uguisuが
何も買わないわけがない。
それは
明日またご紹介ということで
 
 
 
ここでuguisuは
はっと思い出したのです。
もう一ヶ所、
行くべきお店を・・・・。
 
 
 
 
今回の「・つ・な・が・る・展」には
2回も来てくださり
大磯周辺情報を詳しく案内してくれる
風遊花さん。
 
 
©風遊花
こちらプロフィールのアイコン。
 
彼女のこの記事に
uguisuがコメントしたのが
 
 
 
それ以来ずっと行ってみたかったお店。
 
 
 
 
「古道具はる」。
 
 
大磯から車で約1時間。
いきなり大磯また来るね~・・・と
後にして・・・。
 
 
 
 
一応ここで思い出したみたいで
1枚だけ撮ってたけど
 
 
 
 
 
気絶寸前。
 
 
血圧上昇。
 
 
 
あぁ・・・・
骨董市に行けなくなってから
何ヶ月ぶりでしょう・・・・。
 
 
 
 
サンプルをポストに入れに行く旅は
買い物小旅行に
なったのでした。
 
 
 
また明日つづきを・・・。
 
 
 
 
あっ
 
こちらもよろしく。
 
頑張ってuguisuが
ラッピングします♥