第2弾 ENJOY HOME letter~おうちde縁日 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

「STAY HOME」を楽しもうと
お手紙交換をした「STAY HOME letter」。
5月のことでした。
 
その後
緊急事態宣言が解除になり
学校も少しずつ始まり
・・・そうは言っても気もそぞろな6月。
 
そして今日7月1日解禁です。
第2弾。
「ENJOY HOME letter」~おうちde縁日
 
第1弾はすごく盛り上がり
めっちゃ楽しかったけど
 
続きはもう少し先よね・・・と思っていたのに。
 
©tugumi*
ある日こんな可愛い画像を
前触れなしに
ライングループに送ってくるツワモノが・・・
 
©tugumi*
「作っちゃった~」って。
tugumi*さん。
 
「かわいい~!」
「なにこれ、かわいい~❤」
「きゃ~♪」
 
「え」
もう?もうやるの?
早くない?
・・・・と言いつつ何となく全員が「やる気」。
 
どうする?何のテーマにする?
 
「まる」
という話になり
誰かが
「小脳舟が懐かしくて・・・」と呟くと
「実は私も少し次のテーマ考えてた・・」
「なんだみんな何気にやる気なんじゃない」
「レトロなリングに小脳舟・・・」
 
どんどん話が出てきます。
 
テーマは縁日とかどう?
 
「お面とか射的とか?」
「ベーゴマ懐かしいなぁ」
「だめだ・・思い浮かばない。」
「ヒント、プリーズ」
「駄菓子、めんこ」
「お店も開き始めたし♪」
「射的、輪投げ、景品、金魚ポーチ」
 
©emi+
「琥珀糖」
 
「きれい~」
「そういえば今年はお祭り中止が多いよね」
 
全員が一気に既読になるときもあれば
2人しか会話に出てこない時もあり
それはそれで自由で楽で、
約2日かけて第2弾が決まりました。
 
今度はHOMEにSTAYじゃなくて
ENJOYにしよう
誰かが気のきいた提案をしてくれて
 
「ENJOY HOME letter
~おうちde縁日」に決定。
 
猶予は1ヶ月。
7月1日(水)になったらポスト投函。
ブログも解禁。
 
その間に
 
縁日とかレトロとか
 
思いつくものをバックに入れて案を練る。
 
う~ん縁日・・・・
ず~っと考えてました。
 
で、思いついた。
 
お面!
ただのお面じゃつまならない。
 
第1弾で登場した
あのミニキューピーのお面にしよう♪
 
お面といえばキツネだな
 
可愛くウサギもいいな
 
キューピー、粘土でドロドロです。
 
やりだしたら大変で・・・・
 
無事に今朝投函しました。
 
明日、uguisuバージョンご紹介します。
 
その後届いたお手紙も
順番に紹介しますので見てね♥
 
第1弾