宝箱。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。
 
前回のお面にたくさん反応もらって
お面をかぶせられた
「強気な口調のキューピー」。
かなりご機嫌です。
 
自分のおかげだと思っているようです・・・
 
そしてツワモノたちの「縁日のお便り」も
続々届いてまして
それがまた……すごいです……♪
続編お楽しみに。
 
 
******************
 
 
さて今日は
「ENJOY HOME letter」話は
お休みしてみなさまに営業です。
 
……というかご案内です。
……というかお願いです♥
 
はちみつバードの七夕企画
「星の夜の宝箱」。
 
みなさんの「宝物」を
ブログで紹介してくださいという
呼びかけをしてまして……。

 

 
少しずつ、
「宝物」のお話が集まっています。
 
 
みなさんの宝物を
そうっとしまう宝箱のお話をちょっと読んでもらえますか?
 
 
 
メインを包むもの。
これって重要です。
しかも箱です。
大好きな箱。
力が入らないわけがありません。
 
そして今回は
あすてかさんのイラストが仲間入り。
 
あすてかさんのイラストを
どこでどうやってドラマの中に仕立てるか
たくさんたくさん案が出て
右往左往して
変更につぐ変更で
今現在も進化中。
 
ボツになった箱やパッケージ案を
からめつつのお話を・・・。
 
最初に決まったのは
ミニチュア額に閉じ込めた宝物を
宝箱に入れるというコンセプト。
 
 
とりあえずボール紙で作った箱第1号がこれ。
ミニチュア額を試作してもらっている間に
 
箱に装飾しようかな?
 
蓋にボタンをつけようかな?
 
レトロボタンは個人的にお気に入り。
そうしているうちに
 
©インコ
額ができあがってきました。
 
箱試作第2号。
 
中敷き敷いたりしてもいいかも・・・
 
そうしている間に
あすてかさんからのイラストが到着。
 
星空イメージの彼女のイラストを見て
全員が
箱に使いたい!となりました。
 
 
イラストが届くまでは
カードを添えるイメージだったのです
 
イラストを見て
一気に案が出てきます。
 
その場で写真を撮って送り
送られてきた画面に赤線を入れて送り
またそれをみて数分で試作して写真を撮って送り
それを修正したイラストを送り
 
 
変更になった案のひとつ。
その中で
箱に帯をつけようとなりました。
 
 
帯の紙は何がいいか
またまた試作です。
りーさん作。
あすてかさんのイラストを
試作に拝借しました。
 
かわいい❤
 
あれ?
これってプレゼントだったよね。
 
もうそんなこと関係ありません。
 
作るとなったらいいものを。
自分が楽しくて
手にする人も楽しいものを。
 
 
 
なんか、私も負けてられません。
誰にかわからないけど
 
 
とにかく、
素敵なものをつくります。
絶賛、制作中。
 
 
そこで
みなさまに改めてご案内です。
 
 
「星の夜の宝箱」
あなたの宝物をブログで紹介してください。
「#星の夜の宝箱」をつけて。
七夕の日にはちみつバードで
みなさんの宝物をご紹介します。
 
 
そして
夏色インコ
りー
uguisu
のどこかの記事にコメントしてくださった
3名の方に宝箱をプレゼントします
 
 
こんな風に♪
 
プラス。
3人からオマケをつけて
ラッピングします。
 
昨夜インコさんのブログでプレゼントの様子もアップされてます。
 
 
 
みなさま・・・・・!
 
待ってますね♪♪♪