その日1日にあったこと。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
3月に諦めた事のひとつ。
 
 
お雛祭りパーティー。
 
毎年母2人をご招待して
今年は新たなゲストをお迎えする予定でしたが
中止をしました。
かわりに母の手づくりお雛様が
送られてきました
 
 
しかし、
これはかなり自分の中で残念で・・・。
 
ギャラリー展も延期にしたので
気持ち的にはちょっとヘコんでます。
 
でも。
それでも嬉しいことはあるのです。
 
******************
 
朝のバスの中で。
電車の中で。
スマホ画面をスクロール。
 
ブログ読んでて、
あ!かわいい~
わ!うれし~
そう思うことが3個ありました。
 
2月のある、同じ日に。
 
ひとつめ。
©はっち
はっちさんの
 
つづく展やOTONATOURISMを見て、
自分もやってみよう!って。
 
©はっち
普段はあまりやらない
「企画側」になって
お友だち3人と
ミナをめぐるツアーをしたという記事。
 
あぁっ!うれしいっ!
 
ふらっと立ち寄って
それを見つけたときの嬉しさよ
 
こんな瞬間にあれやってよかった!
って思う。
 
騒がしい世の中が落ち着いたら、
またぜひツアーを計画してほしいです
近かったら参加したいなぁ!
 
 
ふたつめ。
これは以前の
ギャラリー展で作ったブローチ。
 
sioさんの
「記憶釦受取書」のお話が
すごくかわいくて
スクロールして読んでたら
 
あっ!
 
突然sioさんのホッコリな写真のすみに
あのブローチが。
 
sioさんが
ギャラリー展に来てくれて
これを選んでくれた時のことを
すごくよく覚えてたので。
 
一瞬にして
その時のワンシーンが
フィードバックする
 
sioさんの手にかかると、
 
 
 
自分の手から離れたものが
昇華した瞬間に出会うしあわせ❤
 
みっつめ。
©yoyo
こちらはyoyoさんのお人形。
 
©yoyo
瓶についてた帽子を
パディントンやペンギンちゃんに
かぶせたのが可愛くて。
 
うちの子の帽子も
すごく似てます!って
メールしちゃいました。
 
海を渡ったエスプリな国の
yoyoさんは
 
あんなに小さかった命が
こんなに可愛く大きくなって
 
しかも、
洗濯物をたたむお手伝いまで……
 
 
ぜんぶ
同じ日に出会った静かな「呟き」。
 
いいなぁいいなぁ
かわいいなぁ。
うれしいなぁ。
 
 
ふんわりとしあわせ。