つづく展へはこの人たちと。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

ミナペルホネンつづく展へは
つぐみさんと
雫さんと行きました。
2人はこの日会うのが初めてで
きっとお互いドキドキだったんだろうけど
まずはミナの世界に圧倒されて
それどころじゃなかった・・というのが
正直なところでしょうか。
挨拶もそこそに入った瞬間から
別々に
それぞれのところで感動しまくり
知識欲満たしまくって
ようやく「はじめまして」。
当然のことながら
すぐさまカメラを構える雫さん。
それを黙って受け入れるつぐみさん。
ふと目を落とすと
おかしいぞ、
なぜここにつぐみさんのバックがふたつある?
チェックして目をつけていたバックが
雫さんの手に・・・!
思わず大人げもなく
「ずっる~い!!!!」と言ってしまいました。
つぐみさん曰く、
身に余るほどのものが雫さんから届き、
モーレツに叱ったそうです。
 
こういうことはもうやめましょう!
でもありがとう❤すき。
 
ってことだったようで。
どちらの気持ちもすごーーーくよくわかったので
許すことにしました。
 
関係ないけど笑。
いろんな意味で興奮して
めっちゃお腹がすいていたので
館内にある「100本のスプーン」へ。
美味しかったなぁ・・・
待ちに待った乾杯です。
 
余談ですが、最近ある人に聞かれました。
「あの乾杯シーンって一瞬で撮ってるの?
全然ブレてないね」って・・・。
 
いやいや。
一瞬じゃないです。
止まって~待ってて~あ~露出合わなかったもう一回。
はいっ、OK!
って感じでしばらくこの状態ですから。
泡が消えてます笑
でも美味しいのです。
楽しい時間でした。
私がこれ撮ってるとき。
つぐみ→雫への質問攻撃タイム。
これは聞いてて楽しかった。
 
キラキラと泡があがって
なんとも穏やかな時間でした。
 
2人にとっては
ドキドキだっただろうけれど。
しっかりデザートまで食べて
夕刻の清澄白河を
歩きました。
 
途中で寄ったギャラリーで
モロッコのパーツを買いました。
ここのあるだけ全部くださいって
大人買いしました。
とりあえずイヤリングにしました。
カッコいいでしょ❤
そしてミナ展で見たこのコーナー。
いろいろツボな子がいたのですが
この子。
同じ子が立ち寄ったギャラリーにいたのです。
迷って売り物か聞かずに帰ってきちゃって
激しく後悔・・・・・
 
・・・という話をつぐみさんにしたら、
「よく見ますよ。民族人形ですよ、あれ」
えっ?そうなの???
 
そして「ネットで見つけましたよ。買っときましょうか?」
って。神です。
数日後には手元に届きました。
スバラシイ手際のよさ。
一緒にミニミニバッグが送られてきました。
「あれってただの見せびらかしなの?」って
駄々をこねたので・・・
フライヤー置いてなかったねぇ・・という呟きも
覚えてくれていて。
優しい人です。
有り難く1枚はコラージュに使いました。
もう私の話しないで
って思っていることでしょう。
 
もう2週間も前の話でした。