りーさんの薔薇ふたたび | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

 

 

 
「はちみつバードの七夕企画」から
もうすぐ2ヶ月たちます。

 

 

 
そんなタイミングで届いた
りーさんの薔薇。
 
同じタイミングで
何かあったときのためにと
とっておいた
ドライな薔薇を整理しました

 

 

 
また同じタイミングで
夏色インコさんからも
カップが。
 
 
重なった偶然が
プレゼント企画の楽しく怒濤なやり取りを
思い出させてくれる……
 
……と思ったけど
 
それは偶然ではなく
2人がはかってくれたタイミングでした
 
 
 

はちみつバードの七夕感謝企画でりー×uguisuで作った薔薇のプレゼント→☆

 
 
「プレゼントは3つくらいがいいかな」
……というインコさんの言葉を無視して
思いつくままラッピングして

 

 

 
(photo by インコ)
その残りは
2人のもとへ。
 
やりきった感満載で大満足で、
すっかり終わったつもりでいました。
 
でも
私の手元に何も残らなかったから。
 
2人して同じタイミングをはかって
「慰労」を送ってくれて。
 
 
もうしばらくは
ピロンと鳴ることがないだろうと
思ってた「薔薇グループ」ラインに
 
「同じタイミングで届いたよ~!
ありがとう!」
……と天然なコメントいれました。
 
 
するとインコさんが
(photo by インコ)
「同じタイミングで開けたかったから
今、りー薔薇を開けたよ!」
 
 
(photo by りー)
 
感動したのが照れ臭くて
軽いありがとうを2人に送り、
 
 
もうひとつビックリな事が。
 
 
 
リーさんから送られてきた切り絵です
 
 
 
私がこの古い英字新聞を
えらく気に入ったのを受けて
 
 
 
それをバックに使いつつ
この切り絵。
 
 
 
(photo by りー)

 

おうちで切り絵をしていて
あなたどこに向かってんの?と
言われたそうです笑
確か、りーさんはカメラの人だったはず
 
 
薔薇をドライにしただけでも
驚きでしたが
 
 
底なし沼な人です。
 
 
 
そしてインコさんからのカップは
見た目は個性的なのに
 
 
 
ものすごく飲みやすい!
照れ臭くてラインしてませんが
もう毎日愛用してます。

 

 

 
 
秋の気配がしてきた夏の終わりに
ようやく七夕のしめくくり。
 
 
 
また次に何かやるときまで。

 

 

 

***********************

 
 
そんなりーさんと
ろくまるさんがやる企画。
 
カメテク第4弾
今週の(土)。
8月31日です。
 
簡単に言うと
「お気に入りのレンズ」で
「夏を撮ろう」
 
ここを覗いてくれるのは
カメラ専門ではない人が多いと思うのですが、
スマホでもOKです。
 
本格的なカメラではない
「アイデア」で
投稿してみませんか?
 
ブログのぞいてみてね。
 
 
 

***********************

 

 

 
 
夏の終わりもすぐですね。
 
 
 
朝のランニングも
お水を持たなくても大丈夫になってきました
 
 
 
 
残りの夏を楽しんだら
 
 
 
秋の楽しみもいっぱいです。
 

 

 

 
 
お出かけしたいし

 

 

 
 
作りたいし
 
 
 
 
美味しいもの食べたいな♪