鬼太郎茶屋 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
ある夏の、週末ドライブ。
 
 
鬼太郎茶屋に行ってきました。
 
 
神代植物公園と
 
 
深大寺と
 
 
鬼太郎茶屋と
あとは天文台・・・
 
 
そこら辺がなんとなく一ヶ所に固まっていて
 
 
ずっと前に行った
大学の古本市。これもその近く。
 
 
調布市はなかなか楽しい街です。
 
 
「東京23区」とよく言うけれど
23区以外の市は26もあります。
 
 
 
今回の調布市とか
 
 
井の頭公園がある吉祥寺は武蔵野市。
 
 
並木道沿いにお店が点在する国立市。
 
多摩市とか
国分寺市とかとかとかとか
 
東京の市は
結構、いえ、なかり好きです。
 
 
 
この日は目玉親父がいる
鬼太郎茶屋へ。
 
 
 
鬼太郎を描いた水木しげるが
調布市に長く住んだから
 
 
 
周りは参道みたいになっていて
 
 
鬼太郎茶屋にたどり着くまでに
いいねーいいねーなスポットがいっぱい!
 
 
で、肝心の鬼太郎茶屋がまた
 
 
思った以上に雰囲気あって。
 
 
コスプレしてる
可愛い女の子に会いました♪
 
 
幽霊ギャラリーの2階は
 
 
こんな撮影スポットが。
 
 
ツラとチョッキが置いてあって
コスプレできます
 
 
期待してなかっただけに
 
 
すんごく面白かった!
 
 
深大寺でダルマを買って
ブラブラあるいてたら
 
 
手作り市に遭遇。
 
 
拾ってきた枝に1本ずつ
 
 
穴をあけて作ってるというミニ色鉛筆
買ってきました。
 
 
神代植物公園も近くにあって
 
 
ちょうどキュッパごっこみたいなことを
 
 
していました♪
 
 
楽しい~。
 
 
森のお土産もらいました。
 
 
松ぼっくりは
リスにとってご馳走で「森のお肉」というそうです♥
 
 
神代植物公園でもうひとつ好きなのが
 
 
ちら。
 
 
熱帯植物が
 
 
たくさん見られます
 
 
不思議なもよう
 
 
不思議なかたち。
 
 
デッサンしたくなります
 
 
スイレンもキレイだったなぁ。
 
 
 
お蕎麦を食べに深大寺へ。
 
 
食後は神代植物公園をお散歩
 
そんなコースいかが❤