スイ photo book | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
 
今週(金)から(日)。
弾丸の3日間。
スイさんの写真展があります。
 
 
 
 
それに先がけ
 
 
 
今までスイさんに作ってもらった
 
 
数々のphoto bookを
 
 
 
ご紹介します。
 
 
最初にスイさんに
photobookをオーダーしたのが2017年。
 
 
そのもっと前のものもあるので
何年ごしになるのでしょう。
 
そんな私のお宝を一挙にご紹介。
 
 
 
最初のphotobookは
スイにも
uguisuにも
関係のない被写体で
 
 
 
空気感のある人だなぁと思っていました。
 
 
自分の作品展のphotobookを頼んだら
 
 
その空気間が
自分の世界と一緒になって
 
 
 
「自分の作品が大好きになりました」
 
そう。
スイさんの写真は
「自分を大好きにしてくれる」。
 
 
 
それをますます痛感したのが
こちらのphoto book
 
 
 
 
遠くもなく近くもなく
それが誰なのかわかる
ギリギリ一歩手前で
 
 
 
 
その人そのものを
美しく撮ってくれます。
 
よく有名な女優さんが
カメラマンを指名するって聞くけれど
 
「嘘でもない真実でもない
確かにそこにいる知らない自分」
見せてくれるからなのかなぁ?って思います。
 
 
 
これはcherryさんの作品展の時
 
 
 
ところどころにはさむ
 
 
人ではない被写体がきいてます
 
 
 
心の想い出を
 
 
ほんのり色づけて飾ってくれる
 
 
 
スイさんの写真。
 
 
玄関のuguisuギャラリーに飾ると
素敵な本棚みたい。
 
 
 
先日、スイさんと会った時に
当然のことながら
作品展の準備で忙しそうだったのですが
 
自分の写真について
展示する意味について
発信の仕方とか
たくさんたくさんいろんなことを悩んで考えて
でもすごくすごく楽しそうでした。
 
作品展には
どんな作品が並ぶのかまったく予想がつかなくて
楽しみで
ドキドキで
でもやっぱり楽しみなのです。
 
 
作品展の日時、場所が書いてあります。
 
見てみてね。
そして今夜20時には
はちみつバードで
「スイ インタビュー」がアップされます。
そちらもお楽しみに。
 
 
 
 
今までのスイさんのphotobookと共に
彼女の個展のご紹介でした。
 
エール from ウグイス❤