小枝でキュッパ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
 
 
 
 
春の芽吹きと一緒に
少しずつ。
むくむくむくと。
 
 
 
 
 
庭木の剪定をしました
 
 
本当は庭デザイン全てをお任せしたい
人がいるのですが
 
忙しそうなので
先の楽しみにとっておいて……
 
自分たちで剪定。
 
 
細かく切った枝を見ていたら
 
 
 
あら~かわいい。
なんだかキュッパみたい。
 
そう思い出したら止まらない
 
 
のこぎりと
小刀と
ヤスリを持ってきて
 
 
よさそうな枝をカット
まっすぐ立つようにヤスリで平らにして
 
横に並べただけで
既にかわいい。
 
小刀で顔を削ります
サインペンで顔を描いたら
キュッパみたい。
 
背高のっぽとか
手がある子
 
庭に咲いてるお花をのっけて
 
こっち向かせたり
 
ツルニチソウに比べたら
こんなにちっこいです
 
 
一人だけコケシにしました
しばし枝あそびの時間。
 
 
裏にいつの間にかはえていた
フキを見つけたりして
だんだん寒くなってきたので
お部屋の中へ・・・
 
 
 
今度は部屋遊び。
 
 
コラボで「manoの標本箱」を作った時
キットで教わった作り方。
 
 
 
端切れとワイヤーで
とりあえずたくさん作って
 
 
 
キュッパになれなかった子に・・・
 
 
 
差してみる
 
 
1ミリ径くらいのドリルで穴をあけて
差してます。
 
楽しい~
 
 
 
さっきのこの子たち・・・
 
 
 
キリッ
 
 
 
キリッッ。
 
このままでも可愛いけど
 
 
お洒落をしましたよ
 
 
 
片手にお花
 
頭にもお花
 
なんだかキョトンとしてて好き。
 
 
ちょっと忙しそう
 
 
コケシだけは千代紙とヒモで
帯をつけてあげました
 
 
いや~ん
かわいいっ♥
 
 
 
お花を持たせたままだと折れちゃうので
キュッパは西光亭の箱に入れて
 
 
 
お花も別の缶に入れましょう
この缶。
セリアで100円です。
 
 
 
 
 
 
 
これも可愛いなぁ