下田直子展 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

 
 
 
 
 
なんと全て撮影OKな作品展です
 
 
 
新作も含めて
 
 
 
手芸家の下田直子が好きな人なら
 
 
 
ワクワクな空間。
 
 
 
今回の新作バックは
 
 
ビーズありニットあり
 
 
この子は
「たわしガール」というそうです。
かわいいー♪
 
 
がま口も新作あり
 
 
展示はエリアが「技法」ごとに別れていて
 
 
「FELT APPLIQUE」
帽子のために用意された材料で
作られたバック

 

 

 
「クールな素材感とあたたかな素材感のバランス」
 
 
「EMBROIDERY」
「りぼん、裂き布、たこ糸」
 
 
「SMOCKING」
 
 
「平らな布地に立体感を」
 
 
「カルトナージュ」や
 
 
「ピンクッション」
 
 
「切手をモチーフに」
 
 
「ニット&クロッシェウェア」
 
 
「シノワズリー」
 
 
 
 
企画した方とお話したのですが
 
 
細かくきっちりなところと
 
 
シンプルな完成の
 
 
バランスが
何とも絶妙で
 
 
きつくきつく
キッチリ作っていくので
 
刺繍された布は
まるで
テキスタイルのようです
 
 
 
3月に発売される本は
新作のレシピが載っているそう。
 
先行予約していたので
予約しちゃいました。
 
 
ポストカードも売ってます
 
 
入場料500円。
 
 
 
今週14(日)までです。
 
 
 
 
急いでお知らせ♪