世田谷ボロ市 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

毎年12月15日16日、1月15日16日は
世田谷ボロ市。
 
今年も行ってきました。
 
百戦錬磨の
お店のひとたちとの
楽しい会話と共に
買った物をご紹介。

 

 

 
 
「今年1年めずらしい!と思ったモノだけ
並べてるんです」
 
ボロ市にしてはクセがなさそうな人。

 

 

 
「え?そうなの?
じゃあお兄さんの
一番のオススメなぁに?」

 

 

 

 

 
「アメリカのこの古い仕掛けオモチャかなぁ・・・

 

 

 
いや~
全部おススメなんだけど」

 

 

 
 
「お兄さん、じゃあこれはいくら?」
「一枚20円」
「全部買ったらいくら?」
「全部?う~ん、5000円。」

 

 

 

 

 
「こっちは?
これ、ずっと探してて。
状態いいなぁ・・」

 

 

 

 

 
「箱入りで未使用なのは珍しくてね~」
「ですよね~」

 

 

 

 

 
「こっちにしようかな」

 

 

 

 

 
「ちょっと待って、おねえさん、
こっちも買ってくれるなら、
2,000円にするよ」

 

 

 

 

 
1袋に5枚の塗り絵が入ってました
お手紙にしのばせます(^-^)。
 
通りすがりのおばさまが会話に入ってきて
「懐かしいわよね~
キャンディキャンディでしょ~?
古い絵よね~」

 

 

 

 

 
 
靴下「爆暖」。
とってもあたたかい靴下らしく。
 
一緒に行ったcherryさん、買うか迷う。

 

 

 

 

 
「めちゃくちゃ温かいですよ~」
「よさそうねぇ、何色にしようかしら」
「お客さんのサイズならこれかな」
「・・・・この甲のマークが気になるなぁ。
このマーク好きじゃないなぁ」
「・・・・そこを言われちゃ・・・。」
「だって甲にマークあったら目立つじゃない」

 

 

 

 

 

 

 
普段はジャージでバックを作ってるお店の人。
さすがそっち方面に詳しく、
 
cherryさんの足元見て
 
「そのプーマ、カッコいいっすね。」
「そう?ありがとう」
「どこで買うんスか?」
「ふつうの店よ」
 
 
ひとしきり会話をして、
その場で爆暖を履くcherryさん。

 

 

 

 

 

 

 
「おじさん、今年も来たよ。瓢箪くださいな。」
「こっちの綺麗な赤いのもあるよ」
「う~ん、綺麗だけど、絵を描きたいの。
来年もまた来るね」

 

 

 

 

 
京都のもち花。
可愛いなぁ・・・と思って見たいたら

 

 

 

 

 
「粘土でできてるんですよ。
作家さんがひとつずつ作ったの。
駒と犬でコマイヌよ」
 
「可愛い!ナイスセンス。買った!」

 

 

 

 

 
桝に入って売り場で発見。可愛いカード。
 
「おじさん、これなぁに?」
「これ?これはほら、古いアレだよ」
「(笑)アレ・・・って。アレじゃ、わからないよ(笑)」
「(笑)」

 

 

 

 

 
「桝付きで売ってくれる?」
 
うしろからcherryさんが
肩をポンポン。
「ちょっとちょっとこれ見て」
ビーズ どうぞ。

 

 

 
「きゃ~いいっ。」

 

 

 
「古いビーズ~、好き~」
「これください。」

 

 

 
「あ。ガムテープ貼っちゃった・・・」
「え?なに?」
「その紙袋可愛かったのに。」

 

 

 

 

 
「なんだそんなことか。もう一枚あげるよ」

 

 

 

 

 
昔のレトロ石鹸箱。

 

 

 

 

 
畳のヘリ。

 

 

 

 

 
お弁当箱と木のスプーン。

 

 

 

 

 
三軒茶屋のお店で
体を温めて

 

 

 

 

 
cherryさんは
そばガレット。

 

 

 
私は
丸パン

 

 

 

 
今年も楽しかった!

 

 

 

 

 
もち花をどこに飾ろうか考えながら

 

 

 

 

 
来年もきっと行こう!
 
あのおじさんたちに
もう一度会いに❤