東京蚤の市2017春 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 東京蚤の市に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 今回のフライヤーがこちら。

 

 

 

 

 

 

 今までのフライヤー

 こんなのとか

 

 

 

 

 

 

 こんなのとか。

 毎回ツボです

 

 

 

 前回の蚤の市は家具が目的でしたが

 今回は狙ってるものが2つありまして

 

 

 

 

 

 

 ひとつは秋のイベントに向けて探し物がひとつ。

 

 

 

 

 もうひとつは

 このブースに行くこと。

 

 

 

 入口はいってすぐに地図広げて 

 他にたくさん撮りたいのも我慢して

 

 

 

 ワイヤー作品を見に行きました。

 

 

 

 アメブロで毎日アップされる古道具やワイヤー作品。

 

 

 

 moyismさん→☆の作品です。

 近かったら、ぜひ覗きに行きたいお店のひとつでした。

 

 

 

 今回、東京初出品ということでいざ♪

 

 

 

 あったあった~

 古い味のある針金を見つけては

 moyismさんがひとつひとつ手作業で組んでいます。

 

 

 

 中でもこのお花とかリンゴとか

 小さいワイヤー作品がすごく好きで・・・・・

 

 

 

 この教会も、針金を小さく作って木に埋め込んでいます。

 

 

 

 FRANK暮らしの道具さん→☆に委託されて初出品だったのですが

 「moyismさんの作品が見たくて来ました!」

 ・・・・とコウフン気味に話したら

 

 

 

 とっても紳士的に対応してくださり・・・・。

 

 「またmoyismさんの作品出ますか?」と聞いたら

 「彼は命削りながら作ってるから、数がないからねぇ・・・・」と。

 

 次回も出品されることを期待しつつ。

 次はぜひ!大物家具を拝見したいです(^-^)

 

 moyismさんのHPはコチラ→☆

 

 

 何を買ったかはまた明日ご紹介するとして・・・

 

 

 

 FRANKさんのブースは、器がとっても素敵でした。

 

 

 

 民芸の器を扱っていて

 

 

 

 和のような

 北欧のような雰囲気も醸し出しつつ。

 

 

 

 次の蚤の市でもぜひぜひ覗きたいお店です。

 

 

 

 さて、目的をひとつ果たしたので 

 後はゆっくりと写真を撮りながら

 

 

 宝探し。

 

 実は、emiさんと現地集合の約束してまして。

 この時点で連絡がなかったので、

 きっとお買い物に忙しいんだろうな~

 

 

 ・・・・と宝探し続行。

 

 

 まずこれ。

 これは最後まで迷いました!ミシン糸の引き出し。

 

 

 

 毎度のことながら

 

 

 

 どのお店も

 

 

 

 飾り方がおしゃれ。

 

 

 

 『なつかしい』とか

 

 

 

 『渋い』とか

 

 

 

 『何かな~』とか。いろいろ。

 

 

 これは絵付けする前のこけし。

 

 

 屋内ブースに入ると、あれ?これなに?

 

 

 

 立つ位置を変えていくと・・・・

 

 

 

 『東京蚤の市』。

 しゃれてるなぁ。

 

 

 屋内は古本ブースで

 

 

 「ANTIQUE BOOKS」。

 ブックエンドにしたり、ディスプレイにしたり、ご自由に。

 

 

 フランス人形

 

 

 投げ輪

 

 

ヴェトナムの浮き

 

 

 アルファベットに

 

 

 白でまとめられてたり

 

 

 コサージュ

 

 

 ガラスも

 

 

 いろいろ。

 

 

 缶と

 

 

 瓶

 

 

 人形

 

 

 ハンガリーのモール人形

 

 

 

 アルミ缶の車

 

 

 竹のかごに

 

 

 木の器。

 

 たのしいたのしいたのしいたのしい・・・・・♥

 

 

 そしてemiさんとは顔を合わさないまま

 お互いの東京蚤の市を満喫したのでした(笑)

 そんなユルイところが好きです。

 

 東京蚤の市、お初のemiさん目線は

 どんなだったかな~?

 

 

 もうこれ以上いると大変なことになるから帰ろう!

 ・・・・・と思ったところで

 

 いいもの見つけてしまいました。

 

 買ったものは明日ご紹介(^-^)