ricoricoさんからクリスマス | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

昨年の楽しいコト、まだまだ紹介しきれず年を越してしまいました。

 

ちょっと付き合ってくださいね。

 

 

 障子の光を通したきれいなカット。

 ricoricoさん→☆から届きました。

 

 

 ricoricoさんといえば

 『ジャンクジャーナル』。

 

 初めてricoricoさんのジャンクジャーナルを知った時は

 「これなにっ???」なコーフン。

 

 『身の回りにある広告や紙などをカスタマイズして作るオリジナルなノート』

 というのが簡単な説明ですが

 

 

 それをここで紹介した時のみんなの反応が期待通りで

 嬉しかったなぁ。

 

 今やricoricoファン多数(^-^)。

 

 

 それ以来、ジャンクジャーナルに使えそうと思うと

 

 

 ricoricoさんに送っていて

 

 

 それを素敵に形にしてくれるので

 楽しいのです。

 

 

 そんなricoricoさんから

 クリスマス前に届いた大きな荷物。

 

 

 これです。

 「早めのクリスマスプレゼントです」

 

 

 東京蚤の市に行った時に

 「買おうか迷ったけど・・」と載せた写真を覚えていてくれていて

 

 

 これは買ってなさそうだな?なスルドイ洞察力で

 プレゼントしてくれたのでした。

 

 

 上にかぶせてあった紙は

 窓やガラスに貼るとキレイですよ

 ・・・とメモがあったので

 

 

 貼ってみました。

 

 

 他にも

 

 

 オマケが

 

 

 いろいろ入っていて

 

 

 わくわく。

 

 

 シールや手紙

 

 

 おもしろいクリップ

 

 

 ビンテージないと

 

 

 クマさん可愛いな

 

 

 こけしプレゼントも。

 

 

 こけしピック、かわいいでしょ。

 

 

 仕切りがたくさん付いていて嬉しいトレイは・・・

 

 

 今も収集中のこの子たちを飾ることにします♪

 

 

 ぴったり。

 

 

 仕切りが自由に動かせるので

 

 

 背の高いコケシにも

 

 

 その子に合わせて

 

 

 変えられます

 

 

 まだこんなに仕切りが残っているから増えても安心。

 あぁ、あの時買わなくてよかった♪

 

 

 ricoricoサンタからのクリスマスプレゼントだったのですが

 年を越したご紹介となりました。

 

 

 部屋に入ってこれを見ると

 ウッキウキになります♥

 

 ricoricoサンタさん、どうもありがとうございました(^-^)