JIKE STUDIOとキュッパ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

 

JIKE STUDIOに行ってきました。

 

 

 このDMが届いて

 

 

 里山近くのこんなかわいい看板。

 

 

 柿の木と田んぼの真ん中にポツリとあるカフェ&ギャラリー「JIKESTUDIO」

 

 

 たまに行くのですが

 

 素朴な感じがお気に入りの場所です

 

 

 

 ザ・キャビンカンパニーというお2人のユニットで

 

 

 2年前に行って以来→☆の作品展です

 

 

 見ていて楽しくなっちゃう絵がコラージュだったりペイントだったり・・・

 

 

 わくわくするのです

 マスキングテープもかわいい。

 

 

 ちょうど稲刈りの時期で

 

 

 その名残りから

 

 

 拾ってきました。 

 収穫にもれたお米。

 

 つぶつぶがかわいいな

 

 

 こんなつぶつぶ

 

 

 こんなプチプチ

 

 

 この辺りに行くと覗くお店は

 

 

 山の斜面にあって

 

 

 「お山席」なんていうのがあります

 

 

 晴れた日は気持ちいいです

 

 

 カマキリがいたり

 

 

 釘の虫がいたり。

 

 

 こんな処分品に出会いました。4800円!

 

 

 こっちは1900円!

 

 雰囲気バッチリだったのですが、本当に欲しいサイズじゃなかったので見送りに・・・・

 いまだにやめてよかったのか???と自問自答・・・・

 

 

 後ろ髪ひかれつつドングリ拾ってきました。

 

 

 もちろんカラスウリも

 

 

 キュッパごっこです

 

 

 ランプに飾ったり

 

 

 玄関出たところに飾ったら・・・・・

 

 

 数日後にオレンジに変わってました。

 たのしいなぁ。

 

 

 少し楽しんだ後は

 

 

 刺し子で針山に。

 手拭いの端っこに刺し子糸で四角模様を縫って

 綿を詰めて。

 

 

 

 きれいな色の布で作るとボサボサの実も違ったかわいさに♥

 

 

 こっちは「団栗の背比べ」(^-^)

 

 

 

 秋の夜長。