ZINE展~at 馬喰町 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

 

「リトルプレス・ZINE+おやつとコーヒー展」

・・・というのに行ってきました。

 

 

先日、手紙舎に行って

 

 

 

見つけたフライヤー。

テーマは「ZINE」!

 

 

 

すきなもの通信vol.1を発行したばかりで→☆

次は7月発行予定(^-^)。

 

 

・・・なので、これは行くしかないでしょう!

ってことで馬喰町へ。

 

 

「JAMCOVER」→☆

というお店なのですが、

 

 

お店が入っている場所が「アガタ竹澤ビル」という

秘かに有名なビル。

 

ますます期待大にして駅を降りると、

 

 

 

いきなり「横山町問屋街」なんていう柱を見つけて寄り道です。

 

 

洋服の問屋街で

 

 

店先に「小売りいたしません」なんて冷たい張り紙があったかと思うと

 

 

こっちは「小売りいたします」

 

 

おもしろすぎる。

 

 

サイケなボディに

 

 

その隣はオシャレなグリーン。

 

 

少し歩くと

なんだか素敵な看板じゃない・・・

 

 

・・と思ったら「真珠館」

 

 

宝石屋さん。

ちょっと好き。

 

 

 

お店ウォッチングしながら歩いて

 

 

こちらはカバン屋さん。

 

 

そそられる看板がいっぱいあって。

 

 

卸し値で持ち手コードを買いました。

 

 

ホビーショーで買ったバックの材料。これの持ち手にします。

あとは、裏地を探すだけ。

 

 

いろいろ見ながら

 

 

フクモリに到着。

 

 

その隣が「アガタ竹澤ビル」です。

 

 

昭和59年築のビル。

 

 

はめ殺しのガラスブロックで

 

 

もろ好みの雰囲気のビルです

 

 

階ごとの

 

 

文字デザインが違ったり

 

 

古びた階段。

 

 

昭和の電気だわぁ。

 

 

そんな中に新しいもの。

 

 

リノベーションされたSHOPが点在。

 

 

お目当てのJAMCOVERは茶目っけたっぷりの案内が、

 

 

階ごとに貼ってあってカワイイ♪

 

 

お店の中は本とZINEと雑貨にあふれてて

すご~く楽しかった♥

 

 

ビル中で集めてきたDMたち

 

 

暮らしの道具

 

 

アクセサリー

 

 

 

 

日傘

 

 

グリーン

 

 

 

ビーズ。

 

 

 

帰りは浅草橋を目指して

 

 

ショップウォッチング。こちら「イズマイ」。

 

 

このドア、紳士服のお店。いいなぁ、好き。

 

 

浅草橋駅前で怪獣のつかみ取り発見。おもしろなぁ。

 

 

手芸店で目玉を見つけて

 

 

先日のクマにようやく目をつけました。

カワイイな❤

 

 

 

肝心のZINEですが

コケシのZINEを見つけて買いました。

 

 

ヒントがいっぱいありました。

 

 

大収穫。

 

 

 

次のZINE、vol.2の準備に取りかかっていて

 

 

表紙のデザインだけ固まってきまして(^-^)。

 

 

ミシンで縫っちゃおうとかいろいろ試作中です。

 

 

 

アクセサリーも作りたいし。

これ売れ残りですが、自分でつけてると好評で色違いを制作中。

 

 

 

こんなWSも見つけて、気になる気になる・・・・

 

 

 

 

とりあえずは、ZINE。ガンバリます♪