イギリスに旅立つ人へ。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。




つい最近イギリスへ旅立ったacoさん→☆ のおはなし。




あまり交流がなかったのですが、




JILLさん→☆のブログ でお見かけしていて、



acoさんもよくイイネしてくれて、しばらくはお互いイイネ合戦。



JILLさんと仲良くなった殆ど同じタイミングでお友だちに。





そんな彼女が一念発起、イギリスへ旅立つというじゃないですか→☆


読者登録してまだ間もない新人ですが黙ってられなくて




頑張って~レターを送りました。




・・・の前に彼女から「uguisuさんっぽいもの!」が送られてきたので




先のご紹介。




夢二♪




コケシ♪




そしてこれ!

開けて並べてイヤーン♥って言っちゃった。




レトロな映画の手づくりシール。




マイフェアレディに

オードリー・ヘプバーンに

エルビス。



おしゃれ~。




かと思うと趣きガラッと変わって、きびだんご♪



世界各国旅した彼女ならでは。




世界のお金メモ。




先日星の王子さまの話をしたのを覚えててくれてて




ポルトガル版星の王子さま




素敵なphotoたち。




魔女の宅急便のモデルになった街とか




フライヤーや紙ものがいっぱい。




「ウグイスさんに何がいいか考えるのがすごく楽しかった」

って言ってくれた言葉通りの、嬉しくて、ありがたくて、楽しいお便り。




さてさて。

私は何を送ろうかな?



これから日本を離れる彼女に荷物にならないもの。




私なら日本を発つ前に何を想う?





名刺にしました。




新しい土地で出会う人たち。


よろしくね

この前はありがとう

私のアドレスだよ



そんな気持ちを添えて渡す富士山や和紙のカードを作りました。




楽しんできてね。

不安はいっぱいだと思うけど。




後はポチ袋をすぐ作れるセット。




行ってらっしゃいの気持ちをこめて。


もう海の向こうへ旅立って


荷物の片づけは済んだみたいだし

大好きな音楽聞いてるかな。





思いを馳せるひとときです。





お茶漬けセット送るからね♪






さてさて、ちょっとオマケの


   ~ 昨日のこと。~




昨日は台風の中、飾りつけをしてきました。


ちょっとかわいいキャッチピアスを並べました。

表と裏が両方使える優れもの♥





そして帰り道に素敵なお店を発見しました。


すっごく好みのお店~!


またご紹介します。



さて今日はギャラリー展初日、行ってまいります。