慣れてきたこと | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


セールで買った可愛いピンクの名刺入れ。



ZARAのスカートに合わせて




黒のブーティ。柔らかい革で疲れません。
そんなものを買いつつ週に4~5日行くお仕事、わかってきた事慣れてきた事。






仕事を探す時に最初に書いたのが履歴書。




証明写真の正直さにガッカリしたり。

自分の卒業年月日なんだっけ?
運転免許はいつとったんだっけ。





そして仕事を始める時に最初に書いたもの。




秘密保持誓約書です
業務上で知り得た事象は外部へ漏らしてはならない…といった類いのもの。





印鑑を押すときに妙に緊張




こうしてブログを書くなら1日の殆どに費やしてる時間を無視して書けないな



ところどころ奥歯にモノが挟まった言い方になりますが…。可愛かった~とかならいいかな。
…と思いつつ2ヶ月目に入ります。





毎朝乗る女性専用車両。プチ場所取り合戦。降りる駅までブログチェックしたり本読んだり、目が疲れるとボーッと考え事したり。




電話はだいぶ慣れてきました。どんどんかかってくる取引先の名前が聞き取りづらいのでパソコンの一覧画面開けといて見慣れとくとか




とにかく、ものを忘れます。すごく実感。品番、人の名前、言われた時間、階数。数分前の事なのに。どんより、夕闇の気分~




1日が終わる頃には裏紙で作ったメモがぐっちゃぐちゃ。あ、でも留めてあるダブルクリップはミナの布を貼ったお気に入り(^-^)




ワードやエクセルで作った資料、何度も確認してよし大丈夫。最後の最後で自社の電話番号打ち間違え…
トホホ。





とにかくみんな忙しい。慣れてくると周りの様子がよくみえてきて。仕事の他に自分は何ができるかな




コピー紙の補充、足りなさそうな事務用品の補充、段ボールの整理、郵便物、宅急便…決まってるようで決まってない、諸々のこと。




ある朝渡されたクマさん。全体のゴミ当番の目印。可愛い~。会社の人が編んだそうでねこやまさんの「あみねこ」編み図だと注釈付きでSNSに載せるOK頂いたのでパチリ




ゆるくて可愛いな。




手作りが好きな人が多い会社でこれはお裁縫箱ならぬお裁縫ポーチ。




全て自分でキルティングしたそうです。素敵~。こちらもOKもらいながらパチリ。




朝出る前に野菜を刻んでフルーツ酢に漬けておきます。お酢は木なり染めの先生のお薦め♪




帰ってくると、ちょっと飲みたくなる♪普通のコップに白ワイン入れて朝漬けたカブを食べつつ晩ごはんの用意。

まだ帰りに飲んで帰る余裕なし。だけど花金に飲んで帰りたいな~♪

・・・なんていう感じの毎日です。
また聞いてください。