銀座mtと札幌mtと芹沢銈介 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。




銀座mtの横尾忠則と




札幌mtと





芹沢銈介。なんてシブい組み合わせなんでしょう~と1人ご満悦。





こんなDMが届いて




こんな気になる画像があったら無視できません





銀座の通りを少しだけ歩いて行くと





ひっそりと佇むガラス窓。




トレードマークのマステかごに




会場はこんな雰囲気。






壁一面にマステの棚




ありました。横尾忠則。




シュールな感じがとても好き





こちらのシリーズも好き。




好きなデザインを選んでお会計を済ませたら




いつものマステの部屋へ





缶バッチを作ろうコーナーもありました




奥にもうひとつ部屋が。



マスキングテープをテキスタイルに。




パターンが素敵!





ナルホドこうやって合わせればいいのね…





あらら、これ買ってないわ…





下のブルーをひとつ買い足しました。






早速やってみました。おもしろ~い。




殆ど時期同じくして札幌でもイベントがあり、





札幌の遊び友だちにお願いよ~とラインして





送ってもらいました。4プラテープ。昔住んでた頃に行った場所。懐かしいです。




銀座mtに行く途中に気になるお店





民芸品店らしい・・




芹沢銈介のポスターがあったので入ってみたら





2015年のカレンダーはっけん





芹沢銈介の世界展があるそうです。招待券をお店のご主人に頂きました





ちなみに、こちらは2011年のデザイン。素敵な版画の世界。





こんな素敵なポスターもはっけん。東北とベンガルの刺繍ですって。遠く離れた地域の刺繍・・・組み合わせが粋で素敵です。

会場は日本民藝館。

お近くの方はいかが?(^-^)