フラッと古本屋。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。




お散歩で「はっけん」のお話を。

2005年のku:nel。150円×2冊。




三寒四温の言葉どおりの毎日ですが




お天気がいい週末にメレルのカメレオン履いてお散歩しました。ゴールは、車か電車でしか行ったことがないアウトレット。




普段は車で通り過ぎる道の柵が、お散歩の模様だったり。




車の中から見てたパン屋の看板




途中の公園のベンチで持ってきたおにぎり休憩。




かわいい色です




最近の遊具ってオシャレ♪




カメラを向けたくなるデザインばかり。




植え込みの中の止水栓とか。




お店のゴミ箱に捨てられていた商店街の飾りがカラフルで持って帰りたくなりました(^-^)




これはアパートの入口。オシャレ・・・・♪♪




・・・と思ったら、中はボロボロ・・・・すごーく気になる建物でした。1部屋借りてアトリエに使いたい雰囲気。




古本屋さん~




何かありそう♪~・・・・




ありました!「漫画デパート」って書いてある。中身はカラです。




早速持って帰ってきて改造しました。ただの縦型の箱だったので・・・




切って開いて・・・・




横型の箱に作り直し。この中にしまうものは・・・・




やっぱり昭和でしょう。




駄菓子屋さんで買ったメンコ。世田谷ボロ市で買った七夕の飾り。鎌倉の骨董屋さんで買ったメンコカード。


昭和BOXです♪




この日は6時間以上歩きました。結局アウトレットでは何も買わなかった。せっかく歩いて行ったのに(笑)


でも漫画デパートに出会えたから満足です。




もうすぐ、もうすぐね。あたたかい春(^-^)♪