芳名帳 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
芳名帳。結婚式で名前を書く手帳じゃなくて、作品展やデパート出展の時に住所を書いてもらうノートです。今はミナペルホネンのノート。お気に入り♪



uguisuのブログ
だいたいすみっこの方に置いておきます。



uguisuのブログ
来てくれた方で「住所書いてもいいわよ」な方とか。買って頂いて次も教えてねと言ってもらえた方とか、ケースバイケースなのですが・・・



uguisuのブログ
デパートでする時は個人情報が厳しいので1ページに1人にするように言われます。前のページが少し透けるので、今までは画用紙をクリップではさんでいまして・・・



uguisuのブログ
ふと思いついて、せっかくのお気に入りのミナだから手づくりすることにしました。



uguisuのブログ
今年の春にミナペルホネンめぐり→☆ をした時に



uguisuのブログ
ハギレを買ってきました。



uguisuのブログ
お得意、両面テープ。



uguisuのブログ
ミナのチョウチョのできあがり。



uguisuのブログ
こうしてピンで留めるとなかなかカワイイ。ますますお気に入り♪



uguisuのブログ
お裁縫セットです。この木箱、骨董市で見つけて7個の入れ子になっていました。すごく取りづらい場所に下敷きになってて・・・・こわごわお店のおじさんに売り物ですか?いくらですか?と聞いたら・・・・


今日いろんなお客さんに聞かれてね~。高値で売ってたんだけど売れなくてさ~。もう店じまいだし持って帰りたくないから安くしてあげるよ。

・・・・・と言われてモノにした、やっぱりこれもお気に入り。

あちこちネズミがかじったあとがあるけどいい?と言われて、全然いいです!


だから骨董市ってやめられません



uguisuのブログ
こまごま残ったミナのハギレも捨てられないので、またまたあの経木で



uguisuのブログ
葉書をつくりました。やっぱりこれもお気に入り(^-^)。





ようやく咳がとまりました。2週間かかりました。長かったな~・・・。咳が出ないという自分の体が当たり前でなくて有難いことだと痛感します・・・・・。みなさまもお気をつけて❤