BOX NEEDLE | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。



こんにちは。ウグイスです。


ゴホゴホ咳をする、ずーーーーーっと前のお話・・・。

におつきあいください。






uguisuのブログ
二子玉川にあるBOX&NEEDLEに行ってきました。



uguisuのブログ
最初に知ったのは伊勢丹の「乙女雑貨展」



uguisuのブログ
キレイな箱が組まれた写真はすごく可愛くて!ショップカードを見たら意外と近い二子玉川。



uguisuのブログ
なので行ってきました。

最近できた「RISE」。昔からある玉川高島屋SC。最近の二子玉川は一段と賑やかです。



uguisuのブログ
それを尻目に細い路地に入るとカラフルな看板。お店に入る前からワクワク。



uguisuのブログ
この日はバックの彼女と一緒です。会うのはすごく久しぶり。写真を撮ってるとハイハイお先に・・な感じでさっさとお店に入っちゃいます。



uguisuのブログ
紙紙紙・・・で溢れた2階建て。その中から苦労して選んだ1枚。赤と黒。デザインされた数字。



uguisuのブログ
こちらは靴!大集合~



uguisuのブログ
バックも大集合~。もちろんバックの彼女の目にもとまり・・
uguisuのブログ
既に持っていたメモ帳に似てます(^-^)



uguisuのブログ
BOX&NEEDLEは定期的にワークショップもしています。箱を作ったり製本したり。



uguisuのブログ
お向かいはリネンのお店「リネンバード」。昔からの古株さん。上質なリネンが並んでます



uguisuのブログ
こちらはセレクトショップ。陶器のセレクトがとても洗練されてました。



uguisuのブログ
もらってきたショップカードも並べてみるとオシャレ♪



uguisuのブログ
この辺りはいつの間にかお洒落なショップエリアに。カフェにギャラリー、雑貨屋さん。



uguisuのブログ
看板もかわいい



uguisuのブログ
バックの彼女に「ちょっと待ってて~」とお願いしながらパチリパチリ



uguisuのブログ
この日は歩きながらもずっとお互いの数ヶ月分の近況報告。秋恒例の、バックとアクセサリーの二人展。そのテーマ決めも。



uguisuのブログ
何が流行ってるかな~とか。



uguisuのブログ
DMのアイデア書き合ったり



uguisuのブログ
冬に向けて・・・何かいいものないかな?とりあえずサンプルづくり。今年は手袋、慎重しようかな♪



・・・・なんて話し合って数ヶ月。

DMができあがりました。




uguisuのブログ


タイトルは「冬支度」。

これにブランド名、日時などいろいろ入ってますが全部で2種類つくりました。


ゴホゴホしながら宛名書きをしています。

どれが届くかはお楽しみ(^-^)♪