プラバンつづき | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


先日のプラバン→☆ のつづき。



uguisuのブログ
ブックオフで見つけた「おしゃれなパターン素材集」。開いてみると古本じゃなくて新古書。しかもその日はお店が全品20%オフ・・・



uguisuのブログ
説明を読んだらイラストレーションとかフォトショップとか、そんなのを使わなくてもウィンドウズでもOK・・・


なので買ってきました。



uguisuのブログ
早速プリンターで印刷。かわいいな~何かに使えないかな~と思って



uguisuのブログ
プラバンに使いました♪裏側に紙を貼ります。



uguisuのブログ
紙のコーティングに水性ニスを使って。



uguisuのブログ
こちらは先日、Spicaさんとmemeさんへ。



uguisuのブログ
他にもいろいろ・・・・。裏からいろいろ貼れるから透明バージョンって楽しいです



uguisuのブログ
切れ端もそのまま縮めました。何にしようかな~



uguisuのブログ
わざと細長く作ってまるめてみたら、これもおもしろいな~



uguisuのブログ
油性マジックでこけし。



uguisuのブログ
リサラーソンのマイキー。



uguisuのブログ
この前作ったプラバンも全部、ブローチとかペンダントヘッドにしましたよ。



uguisuのブログ
何かにぶらさげたり、つけたりしてね♪



uguisuのブログ
ハトサブレーもマイキーも。



uguisuのブログ
サザエさんたちもニスでコーティング。


これなら絵具も色落ちなし♪