お買い得。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
梅雨に入ったばかりの、ちょっと前のお話。

図書館に本を返しに行ったら・・・。農協コーナーで芍薬が売っていました。



uguisuのブログ
大輪でキレイ~安い~お買い得~。すごくいい香り♪・・これからお出かけ・・・。

でも買っちゃった。



uguisuのブログ
行先はアロママッサージのharuさん→☆ でした。haruさんの分もお土産に。そうしたら帰りはカッコいいワインの紙袋に入れてくれました。新聞紙からプチ変身(^。^)。



uguisuのブログ

家で活けた入れ物は茶道で使われていたらしい・・・。秋には赤い実を飾ったり、この古さが重宝しています。



uguisuのブログ
haruさんの帰りに寄ってみたお店。openしたてらしいと聞いて。



uguisuのブログ
行ってみたらよさそうな匂いがプンプンします・・・

見上げてみると階段の上はシーン・・と静かで入りにくい。でも迷わずGO~。



uguisuのブログ
古い家具の上に趣味よいものが並べられたアンティークショップでした。



uguisuのブログ
「ブリキの笛(デットストック)」280円。切手セットの束。



uguisuのブログ
すてきなレースの上にアクセサリー。ワイングラスの中に、薔薇のブローチ。



uguisuのブログ
食器に木箱にガラス・・・



uguisuのブログ
かわいい服もあります。靴も。Tシャツが置いてあるテーブルもみんな商品。



uguisuのブログ
引き戸の上にある虫カゴがすごーくいい感じ。青いバケツにブリキの入れ物。牛乳入れかなぁ。



uguisuのブログ
すごーく長く居て、ひとつひとつじっくりじっくり手にとって愛でました。

大きなクリップとNESCAFEのカバーを。



uguisuのブログ
カバーは何かのオマケかな?クリップは挟むところのデザインが細かくて好き。お買い得~な気分。




uguisuのブログ
こちらは別の日に、お店にアクセサリーの納品に行った帰りに見つけたもの。



uguisuのブログ
蚊取り線香入れです。フェアトレードの商品で390円。これを見た時に、アンティークショップで見た虫カゴを思い出しました。



uguisuのブログ
その頃には活けていた芍薬も枯れてきたので花びらだけ入れました。そろそろ蚊取り線香の時期ですね~・・



uguisuのブログ
これもフェアトレードの商品。バングラデシュのものです。この紙質、色合い、たまりません。お店の人も紙好きなのを知っているので「お薦めがありますよぉ~・・・」(^。^)



uguisuのブログ
アンティークショップは「Relache」。包みに貼ってくれたマスキングテープと一緒にDMboxに保管です♪



uguisuのブログ
そしてそして。つい最近、また寄ってみました「Relache」。お買い得第二弾はっけん。



uguisuのブログ

大工道具セット。トロッコ付き。小さいんです~これがまた♪



uguisuのブログ
ヨーロッパの骨董市出身(^-^)・・だそうです。750円。赤のコーナーに飾ります♪



uguisuのブログ
そしてこれ。赤白紺がいい感じ。



uguisuのブログ
ヘレンカミンスキーの帽子に巻いたり・・・



uguisuのブログ
カゴバックに付けてるコサージュと交代して



uguisuのブログ
こんな風に結んだり。



uguisuのブログ
紺パンツの腰に結んだり。



お買い得ってうれしいな(^-^)。