手紙舎の紙ものまつり~two | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。



こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
手紙舎の紙ものまつり→☆ へ行ってきました。



uguisuのブログ
京王線つつじヶ丘駅にある手紙舎と、



uguisuのブログ
新しくできた2nd STORYの2ヶ所が会場。歩いて行き来できる距離です。



uguisuのブログ
飛び入りOKの活版印刷ワークショップに参加しました



uguisuのブログ-Simplog
鉄の枠に打ちたい文字を挟み込み・・・



uguisuのブログ
ローラーをすべらせてインクをつけたらカードにプレスします。

打ちたい位置やインクの調整がアナログでいい感じ。プリントごっこをちょっと思い出させます(^-^)



uguisuのブログ
ランダムに並べたアルファベット。キノコ。蓮の花。



uguisuのブログ
たくさんの活字から・・・



uguisuのブログ
バラバラで「うぐいす」と「○」と「×」を買いました。



uguisuのブログ

お店を満喫して・・・



uguisuのブログ
手紙舎おススメのカレーを食べたら



uguisuのブログ
2nd STORYへ。紙雑貨があふれていて、大コーフン♪



uguisuのブログ
こちらは柴田ケイコさん→☆ のコーナー。土佐和紙雑貨。最近、土佐に縁があるなぁ。流行ってるのかな・・・?



uguisuのブログ
こけし熱に通じるもの・・・



uguisuのブログ
ダルマちゃん♪



uguisuのブログ
夜長堂の紙たち



uguisuのブログ
オリジナルペーパー



uguisuのブログ
青いネコがかわいい。



uguisuのブログ
かわいい紙が選び放題。



uguisuのブログ
カタカタさんの紙や手拭い。



uguisuのブログ
食品はパッケージがカワイイ。



uguisuのブログ
ここでは「中央線ソース」を。




uguisuのブログ

壁いっぱいのカードに、シール。ラッピングの見本に、ハンコ・・他にもいっぱいありました。載せきれない~



uguisuのブログ
お店の隣は明るい喫茶です



uguisuのブログ
夜長堂と手紙舎コラボのサイダー。ビンはお持ち帰りできます。



uguisuのブログ
いちいち、小さいものが可愛い手紙舎。



uguisuのブログ

5月25日(土)26(日)は東京蚤の市→☆ です。

7月には横浜大桟橋で夏カフェ。



uguisuのブログ
一緒に行ったちびたさん→☆ と既にコウフンしています。



uguisuのブログ
活版でイタズラがきして帰ってきました(^-^)



行きたいな~・・・東京蚤の市♪♪♪