山中湖マラソン | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
山中湖一周マラソンをしました。



uguisuのブログ
「山中湖ロードレース」→☆ にエントリーし忘れまして・・・。自分で勝手に一周マラソン♪湖畔を一周すると、13.6km。




uguisuのブログ

山中湖畔はボート乗り場にサイクリングロード、カフェに富士山。とっても楽しいコースです。



uguisuのブログ
湖畔の駐車場は殆どが無料駐車場。車を停めてすぐに、すっご~くカワイイお店をはっけん! 「森のアルク」→☆ 。ムーミンが出てきそうな建物・・



uguisuのブログ
雑貨屋あり・・・



uguisuのブログ
青空に白鳥~



uguisuのブログ
ハンモックカフェ→☆ 。ここ、とっても気持ちよさそうでした。次はゆっくりお茶しに来たいな。


大会に参加するより有意義な(?)マラソン大会でした。一応ちゃんと完走しましたよ(^^)



uguisuのブログ
自分流~山中湖マラソンへは、前日からキャンプ泊。



uguisuのブログ
「道志の森キャンプ場」→☆ です。できたばかりで新しくキレイ。予約なしで簡単に入れます。



uguisuのブログ
小さい子ども連れのファミリーは、川から少し離れた広場へ、



uguisuのブログ
若い人たちのグループは川沿いへとか。そんな風に好きな場所を選べるようにテントサイトの種類がたくさん。



uguisuのブログ
夜のお楽しみのビールは川で冷やして・・・。それまでウーマンウォッチングならぬ「テントウォッチング」♪♪♪



uguisuのブログ
最近、「メルヘンキャンプ」→☆ とか「sweet picnic」→☆ が流行っていて、ミーハーな私はとっても気になる♪写真は先日行ったホビーショーでのヴォーグ社のブース。とってもかわいかった!そのお話はまた後日・・。



uguisuのブログ
この日のキャンプサイトにも、かわいいテントがチラリホラリ



uguisuのブログ
ここはお子さん用テントを持ってきていました!可愛いなぁ。「ちょっと撮らせてね♪」



uguisuのブログ
テントのそばの木にハンモックを張っている人や・・



uguisuのブログ
カラフルなテント。そんな中でメルヘンキャンプ発見!



uguisuのブログ
入口にはキノコやフラミンゴがいます。



uguisuのブログ
キッチンやランタンは赤で統一。バーコーナーもあり♪



uguisuのブログ
タープの中のテーブルコーナーもお店みたい・・。もう、昔のキャンプはどこへやら♪



uguisuのブログ
いろいろお散歩した後は、ガスバーナーでカフェオレを淹れて、のんびりな夕方を過ごしました。



uguisuのブログ
さて。山中湖へ行く途中に藤野という街があります。



uguisuのブログ
たまに陶芸市をしたり、藤野芸術の森という建物もあって、アートなエリア。



uguisuのブログ
その入口に2年前にできた「FUJINO ART VILLAGE」→☆



uguisuのブログ
小さいお店ごとに小さなかわいい作品たち



uguisuのブログ
みんな作品で売り物です。



uguisuのブログ
ディスプレイもステキ。



uguisuのブログ
その中にあるカフェ・・・



uguisuのブログ
ゆったり寛げる空間です。



uguisuのブログ

5月18日(土)19日(日)は毎年恒例の陶芸市がありますし・・・

毎月第4(土)にはこちらでマルシェがあります。


こんなアートな街に住みたいな~♪(^-^)



uguisuのブログ
山中湖マラソン+α+α+α+α!のお休みでした♪


次はどこを見て周ろう・・・いえ。走ろうかなぁ・・・・(^v^)